« 東方神起のコンサート①まだ興奮しています。 | トップページ | 俳優座「樫の木坂四姉妹」 »

東方神起のコンサート②感動の続きを。

 東方神起のコンサートでは、もちろん二人のダンス、歌に圧倒されたのですが、それと共に、これだけの舞台を支える多くのスタッフの仕事に想いが行きます。素晴らしい演奏のバンドのメンバーはみんな日本人でした。男性10人、女性2人、計12人のダンサーも?

 舞台装置、照明、それに映像・・・。なにもかも客を寸分も飽きさせない、時間一杯楽しませようとするその知恵、工夫、技術・・・。

 今回の舞台、アット言わせる装置が盛り沢山で。八の字の形に伸びる舞台には、仕掛けがいっぱい。先の丸い舞台は、中の一部が回るし、階段状に上がるし、そして、極めつけは、噴水!!お水が吹き上げてそれにピンクやブルーの光が当たる中で歌い踊る、その姿がもう美しくて。水だけでなく、舞台では火が吹き上げたり。

 これだけの物を作るのは、本当に大変だろうなあと感動するのです。でも、楽しい仕事だろうなあとも。

 いくつかの目撃談を。客席から二人が出て来て、会場を歌いながら、歩く場面。もう、会場は大騒ぎです。一杯の客のほとんどは若い女性。でも、二人が歩く通路の最前列に中年のご夫婦(?)がいました。その前にユンホがピタッと足を止めて、お辞儀をしたのですよ。いらっして下さってありがとうございました!みたいに。年上の人を大切にする礼儀正しい韓国の若者の姿を見ました。

 それから、二人のサインが入ったボールやフリスビーを投げるのですが、これが上手で、二階にも結構届くのです。私のすぐ後ろの人がボールをキャッチして。もし落とせば私が拾おう、何てあさましく身構えたりしましたが。ナイスキャッチでアハッ、残念。

 一階では、取り損ねたフリスビーが通路に落ちて、でも、取り損ねた人は柵があって通路に出られなくって。そしたら、通路の前から二人の女性が柵を押しのけて飛び出して来て、滑り込んで奪い合いです。太った中年の女性が見事ゲットしましたが・・・。みっともないというより、その執念に苦笑しました。私でも、そうしたかもしれないなあ、なんて。

 語りにも、みんなを楽しませようという心配りやユーモアがいっぱいでした。前に私が参加した五人の時には、こんなことはなかったなあと。二人になってよかったなあと思いましたよ。語りの中で、少しだけ、つらかった分裂のときのことに触れたことがありました。山に登る時も、階段を上るときも、少し降りて、また次に上ると。すかさずチャンミンがわざと降りたの?と突っ込んで。でも、これ以上話すとマネージャーさんが困るから、と。

 写真も何もなく、つたない文章だけでこの感動をお伝えするのは、無理ですねえ。

 このツアーの最中にリリースされた新曲「Sweat」。東方神起のオフィシャルサイトからのショートバージョンです。


 ___268

 はい、私がゲットしたものです。バッグと、スポーツタオルを買いました。赤いペンライトは入場券についていました。そして、画像の上の方。沢山ゲットした金銀のテープです。こんなに沢山、どうしましょう!

テープに書かれたメッセージのアップです。

___269

 ユンホは英語で、チャンミンはかわいくひらがなの日本語で。眺めては、にやにやしています。大切に取っておきます。

 東方神起、ありがとう。私は一杯元気をもらいましたよ。これからも、絶対参加しようと思いました。また会えますことを!!

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 東方神起のコンサート①まだ興奮しています。 | トップページ | 俳優座「樫の木坂四姉妹」 »

コメント

韓国は徴兵制度があるから、愛するスターがいなくなってしまうのは辛いですね、なんとなく韓国は厳しい徴兵制度がある理由はわかりますが、日本みたいにはならないのでしょうか?自衛官をどう扱うかは、国民を二分する、国民的課題なりますが、戦争にはならないように願ってやみません。日本はまた色々な問題がある分また大変な時代になったと思います。大好きなスターが朝鮮動乱で死なないように願ってやみません。それにしても一度は韓流スターのコンサートにいってみたいと思います。日本人の男性アイドルはどこか幼くて頼りない。自分の恋人や伴侶にはしたくないムードがあります、かわいいのですが 。

投稿: 愛ちゃん | 2014年6月14日 (土) 09時01分

続いてお邪魔します。
私も2人になって本当に良かったと思っています。
5人の時は、どちらかと言うと内向きで、それも微笑ましくて良かったのですが、今は2人ともファンの方を向いていますよね。
あの年代ですから、どんどん成長していくのは当たり前かも知れませんが、他の3人を見ていると、あの2人が残って本当に良かったと、今回のコンサートで改めて思いました。

投稿: サチ | 2014年6月14日 (土) 09時41分

写真はなくとも しっかり感動がブログから伝わって来ましたョ。
リフレッシュ&充電の 素敵な時間だったですね。
あやかりたいで~す。

投稿: yuumin | 2014年6月14日 (土) 12時17分

先生が、女学生のようにはしゃいでるのが想像できます。(笑)
東方神起のファンの年齢層は広そうですね。
先生と同年代の女性は、沢山コンサートに行かれていたましたよ。
コンサートの終わる時間が遅いから、帰りの新幹線の時間がとても気になっている人は、多かったですよ。
ペンライトは、そのコンサート専用で、他のペンライトの使用はできな用ですね。
最近のコンサートは、その会場のオリジナルグッズが売られていた、それを買うために、お昼から並んでいるようですね。
一回のコンサートで使うお金は、入場料と会わせて約2万円とか。ビックリです。

投稿: やんじ | 2014年6月14日 (土) 16時29分

ルポ ありがとうございます~
熱気が充分伝わってきました。(^^;)

2人とも日本語が上手ですよね~~
イルボンのファンの為に 勉強したのでしょうね。
向こうのスターの人たちは イルボンに来るために
日本語を勉強されるけど 果たして反対に 日本の
スター達は ハングルを勉強したりするのでしょうか?
草薙クンは別ですけど・・・

韓ドラ大好きです。。 同じようなパターンですけど 中毒になっています(笑)
アジュンマの役の人達も いい味を出しています。
日本の俳優さんは 演技が今一ですね(怒られるかな)


投稿: machi | 2014年6月14日 (土) 21時15分

先生の、感動の様子が伝わってきて、私も本当にワクワクしちゃいました~(//∀//)
それにしても、ステージは本当にいいですよね☆
普段は、動画やCDなどで満足しているんだけど、実際に会えるコンサートは何倍も何十倍も嬉しくて!!!
よく、元気がもらえる~とかって言いますけど、本当に元気が出てくるから不思議です(笑)
テープもGETされてうらやましい~(#^.^#)テープにメッセージが書いてあるんですね!!
東方神起の二人の心が伝わってくるようです☆

投稿: くりき妻 | 2014年6月16日 (月) 09時16分

河野先生の感動を知りたくて、昨日、NHKで初めて観ました。まぁ、びっくりしました!おっしゃるとおり、素晴らしくて、二曲とも一瞬たりとも目が離せず、釘付けになりました。人気もうなづけます。又、バンドやダンサー、きっと裏方さん達も一緒になって作り上げているんですね。そういう意味でも感動します。

素敵な記事を有難うございました。

投稿: どれどれ | 2014年6月16日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59812320

この記事へのトラックバック一覧です: 東方神起のコンサート②感動の続きを。:

« 東方神起のコンサート①まだ興奮しています。 | トップページ | 俳優座「樫の木坂四姉妹」 »