« 「少女時代」のコンサートに行きましたよ。 | トップページ | 漢方講習会 »

カープのチケットとスピーカーを買いました。

 

ここで ナナパパが募集した「偽レブ・カープ観戦企画」。nancyさんのおおせらくんのお顔があんまり素晴らしくって、Tシャツにすることになって、それを着ての応援です。チケットの手配は私の係りでした。あらかじめカープ球団に頼んでいたチケット、昨日買いに行って来ました。

___174 これは私の担当の分12枚。ナナパパ担当のはナナママに届けておきました。nancyさんもTシャツの作成に取り掛かるとのこと。もうすっごく楽しみですねえ。

 チケット売り場は、平日の昼なのに、たくさんの人の行列で、びっくりしました。今年のカープは人気なですね。30分並んで買えました。チケットを買った後、球場の隣のコストコに行って、買い物です。

 これを見つけて買いました。

___176

 小さなスピーカーです。実は、昨年の性教協の全国大会で、ランチセミナーをした時。パワーポイントで原発に関しての学者さんたちの発言やテレビ番組を流したのですが、パソコンから直接音声を取るのに、スピーカーなのか線なのか、具合が悪くてあまりちゃんと聞き取れなかったのです。それがすっごく残念で。

 エイズダイアルの高田先生にそれを話したら、パソコンの音声をスピーカーで出して、それにマイクを近づけて拾う、それが一番確実と教えて下さいました。広島での予行演習では、ちいさな部屋でしたので、スピーカーだけで音を出しました。でも、当日は広い会場で、直接音声を取る装置があるということで、そうしたのですが。

 今年の全国大会は大分で、同じようなテーマで3時間の話をします。高田先生に教えて戴いて以来、小さくとも性能のいいスピカ―をずっと探し続けていました。エディオンやコストコでも行くたびにスピーカー売り場を見ていました。そして、今日、これが出ていました。黒や黄色もありましたが、私はためらわず赤です。

___175 ___177

 底にジャックコネクターが収まります。充電式で、有線でも無線でも使えます。携帯電話にも対応します。フル充電では、8時間使えると。前後というか、左右というか、両方から音が出ます。

 さっそく、パソコンに繋いで私のブログから「少女時代」を聞いてみました。まあ、素晴らしい!!いい音!!またコンサートを思い出してドキドキです。これで今年の全国大会は安心です。Jabra YOU'REON税込で6980円でした。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 「少女時代」のコンサートに行きましたよ。 | トップページ | 漢方講習会 »

コメント

せんせい、ありがとうございました。
確かに受け取りました。
もうワクワクです!

投稿: ⑦パパ | 2014年5月 9日 (金) 06時26分

ナナママです~♪

先生、ありがとうございました。
もう~~~
ワクワクがとまりません。
私は、今日も、ナンシーちゃんTシャツ着ています。

投稿: ⑦パパ | 2014年5月 9日 (金) 08時38分

昨日の試合は見ごたえありますね、途中二点差においつめられたのに素晴らしいプレーで13点をいれたカープのど根性に頭が下がります。私も火曜日まであと今日4日寝たきりとお散歩の日々にしなくてはいけませんが、よいど根性プレーで勇気を頂きました。

投稿: 愛ちゃん | 2014年5月 9日 (金) 09時06分

30分も並んで買っていただいたなんて…
本当にありがとうございました。

恥ずかしながら私たちは
ズムスタでの観戦は初体験です。
楽しみで楽しみで仕方ありません。

投稿: nancy | 2014年5月 9日 (金) 09時22分

30分も並んだんですね~~Σ(゚д゚lll)
ありがとうございます!!!!!!当日楽しみぃ~~~
根っからの阪神ファンですが、当日は2番目に好きなカープ応援しますヽ(´▽`)/

投稿: コガッチ | 2014年5月 9日 (金) 12時09分

30分も並んで買っていただいたのですね。
ありがとうございました。
25日、楽しみですね!
カープ勝って盛り上がりたいですね

投稿: 上杉薬局 | 2014年5月 9日 (金) 12時13分

先生、この度はお忙しい中ありがとうございました。
僕のズムスタ観戦戦績はあまり良くはないのですが・・・(^_^;)
25日は皆さんのパワーで勝ちそうな予感がします!
今からとっても楽しみです(^o^)

投稿: だのかつ | 2014年5月 9日 (金) 15時09分

おじゃまします(*^_^*)

お忙しい中、チケットの手配をしていただき、
本当にありがとうございました。
25日、とっても楽しみです♪
娘も私もズムスタ初体験でドキドキです(^_^;)
お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

投稿: 季切少楽 | 2014年5月 9日 (金) 21時14分

30分も並んで買っていただきありがとうございました。
先生,⑦パパさん,nancyさんのために当日熱戦でカープが勝つことを祈っています。

投稿: もみじ日記 | 2014年5月 9日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59609406

この記事へのトラックバック一覧です: カープのチケットとスピーカーを買いました。:

« 「少女時代」のコンサートに行きましたよ。 | トップページ | 漢方講習会 »