« 高齢者の転倒・転落防止 | トップページ | カープのチケットとスピーカーを買いました。 »

「少女時代」のコンサートに行きましたよ。

 ゴールデンウィークは何にも楽しいことはありませんでした。以前は、韓国かどこかに行っていましたが。仕方がないことです。

 でも、ゴールデンウイークも終わった昨日、とても楽しみにしていた「少女時代」のコンサートに行きましたよ!!

 チケットをゲットするのはそれは大変でしたが。韓国語の先生のお友達のおかげで、無事入手できました。しかし、それは電子チケットで、携帯音痴の私には、難しくて苦労しました。その分、無事入手できた時には、感動もひとしおでした。

 場内は撮影禁止なのでとても残念。約一万人の会場が、ぎっしり満員で。一昨日と二日間満員だと。人気のほどがわかります。それに、入場者全員に配られたピンクのペンライトが暗い場内に映えてとてもきれいでした。

 コンサートは、それはそれは素敵で。涙が出るほど感動しました。舞台と観客席が一体となったエネルギーは、嫌韓なんて、どこ吹く風。国籍なんて関係ありません。映像や照明を駆使し、装置も豪華。少女たちはきれいでかわいくて、それにみんな歌が上手。センターなんかなくって、みんなが入れ替わり歌うし、コーラスもすごいし、ダンスも素晴らしいし。

 会場は、少女時代のマネをして、半パンツの女性がいっぱいです。でも、年の人も男性も結構来ていましたよ。立ちっぱなしでさすがに私も足がだるくて疲れましたが・・・。若いエネルギーをもらうことができました。

___172

 買ったりゲットしたものです。大きなバッグとスポーツタオルは買いました。配られたピンクのライト。それに、会場一杯にまかれたリボンは隣の若い人と取り合いしてゲットしました。

 一夜開けた今も、感動でなんかボーとしています。いい年をして、と少し躊躇する気持ちもありましたが、行ってよかったです。今度、東方神起が来ますが。これはチケットがゲットできなくって残念。かつて五人の時には行くことができたのですが。二人になってもやっぱりすごい人気で、行くのは難しいのです。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 高齢者の転倒・転落防止 | トップページ | カープのチケットとスピーカーを買いました。 »

コメント

河野先生が少女時代のコンサートでフイバーするなんて
素敵ですね。とてつもなく忙しい方なのでなおさらの感です。私は70台の男性ですがK-POP、歌も踊りも大変上手く大フアンです。しかしうたったり、踊ったりしている、メンバーの区別がなかなか出来ず・・残念です。
 ハングルを勉強してる若い仲間たちに楽しい話題として報告します。

投稿: くま | 2014年5月 8日 (木) 12時31分

私も少女時代好きですね。かわいいです。韓国の品物を妊活のために毎日必要になり、韓国の文化も文明も素晴らしいですね。こんなものを発明される大多数の国民性は、ニュースで毎日騒がしくしている方々とは異なると思ってます。本当に国民と国民が心から交流され、様々な問題がいち早く解決されるといいですね。

投稿: 愛ちゃん | 2014年5月 8日 (木) 12時58分

良いものは良い!ですね。何かいろんなことの異常な流れ、雰囲気に気分も沈みがちですが、先生のブログには本当に癒され、元気にさせられます。真実を見抜く目、グローバルな視点、勇気、実は乙女ちっくなところ(?)もファンです♪

投稿: はなみずき | 2014年5月 8日 (木) 15時28分

6日の少女時代のコンサートには、10代くらいの若い女性が多かったですね。
先生が、あの集団に混じっていたなんて。。。。(笑)

人と人のでは、仲良くできるのに、
政治とその行政とそれらを後押しする過激な人達で、国民は犠牲になり、また沢山の大切なものも失ってしまいますね。
フェリーの犠牲者も、同じですね。

投稿: やんじ | 2014年5月 9日 (金) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59606019

この記事へのトラックバック一覧です: 「少女時代」のコンサートに行きましたよ。:

« 高齢者の転倒・転落防止 | トップページ | カープのチケットとスピーカーを買いました。 »