« 「和みカフェはせがわ」さんのイベントへ。 | トップページ | 代替わり。 »

ご報告二つです。

 皆様にご報告を二つです。

 一つは、今年春ここに にお伝えした「福島支援プロジェクト」の室本さん・平木さんからの報告です。写真と共に報告が届きました。転載します。

『 つつじの咲くさわやかな季節になりました。
いつもご支援とご協力ありがとうございます。

 皆様のご支援により、この冬も春もおかげさまで母子保養のお手伝いをすることができました。
 ご支援に深く感謝申し上げます。

 回を増すごとに、広島における医療と結びついた保養の重要性を感じております。

 お礼かたがたご報告させて頂きます。

 収入

 カンパ   877307円

 宿泊費   57000円(一家族一泊1000円徴収)

 合計    934307円

 (6団体ほか35人の方々からカンパを戴きました。)

 支出

 交通費    620000円 (9家族25人)

 クリーニング代(布団を丸洗いしたもの) 交流会費他 28360円

 合計     648360円

白河市、さいたま市、福島市、須賀川市、川俣町より保養に来て下さいました。
ご支援ありがとうございました。』

 もう一つのご報告はカープ球団の社長、松田元さまからのお礼状です。先日の偽レブの会についてです。ナナパパが企画し、いくつか選んだ日にちで、まとまって40席取れる日をカープ球団の方が検討して下さり、その日の内野指定ならできるとなったものです。

 できれば、パーティールームや焼き肉席などがとれたらよかったのですが、それはあまりに遅すぎて取れません。来年は、早くに企画して試みましょう。一度パーティールームでしたことがあるのですが、御馳走が次々と出て、良く見えるところで、とてもよかったものです。私宛てになっていて申し訳ないのですが、ご報告させて頂きますね。

828x1280_2立派な封書で来たのですが、見えやすくするために周囲はトリミングしています。もちろん、社長直々ではなく、球団の職員方がなさったことなのでしょうが、画一的な礼状でなく、ちゃんと交流戦のようやく一勝目などと入っています。こういうきめ細かい対応は、見習いことだと思いました。

 福島支援プロジェクトといい、カープ球団といい、やりっぱなしでなく、こういう報告や礼状というのは、ありがたいことですね。改めて教えられたような思いがしました。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 「和みカフェはせがわ」さんのイベントへ。 | トップページ | 代替わり。 »

コメント

カンパの額は素晴らしい金額ですね、是非とも福島の母子支援や福島全体の医療に役立ててほしいと感じます、またマツダの社長様からお礼状いただけるのは素晴らしいですね、企業城下町であり、世界初の被爆地であり、プロ野球本拠地でもある広島の素晴らしさ以上に、河野美代子先生の、人望の高さがわかります、なんか、カーブのファンにすんなりなれそうです。

投稿: 愛ちゃん | 2014年5月28日 (水) 12時24分

ありがとうございました。
また行きたくなりますね。
最近カープ女子が増えているのもこのような心配りの成果でしょう。

投稿: もみじ日記 | 2014年5月28日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59717894

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告二つです。:

« 「和みカフェはせがわ」さんのイベントへ。 | トップページ | 代替わり。 »