« 5 : 1 で7回裏です | トップページ | アメリカからの家族。 »

また勝った。私の応援連勝記録継続中。

___218_2

 はい、昨夜もカープは勝ってバンザイ、バンザイでした。最後、一岡にはびっくりしたけれど、何とか逃げ込んで、ヨカッタヨカッタです。防御率0は途切れてしまったけれど、それだけロッテ打線は強力ということなのでしょう。気を取り直して、また、頑張って!次回の大瀬良君も心配ですが、ガンバレー。

 気づいたこと二つ。昨夜も沢山の修学旅行生が来ていました。愛媛、高知、山口、福岡、佐賀、岡山などから。中学が一校だけで、ほとんどが小学生です。その修学旅行生たちが、みんなカープの応援をしてくれます。それも、立ったり座ったりの、あの応援。声も張り上げて、球場によく響きます。ありがたいことです。あの子たちもみんなカープファンになってくれるかな?

 もう一つ。ビジター席一杯のロッテファン。すごい統制が取れた応援でびっくりしました。みんな歌うし、踊るし。それがちゃんとそろっているのですね。壮観でした。それに、指笛もすごく良くって。みなさん、どこから来ているのでしょう。千葉から?うーん、遠くから広島までご苦労さでした。みなさんの応援、ずっと心に残ると思います。

 私の連勝記録、継続中。さて、いつ途切れるか。優勝してもらうためにも、せっせと応援に行きましょうかね。

 情けないこと一つ。私の大切な水筒を座席に忘れてしまいました。初代は台湾から買って帰ったもの。それが壊れて、ネットで買った二代目の物。大切なのです。家に帰って気づいてすぐに車で球場に駆け付けたのですが。もう閉めてお掃除になっていて、中に入れてもらえませんでした。ああ、残念。一応申告しておいたので、出てくれば連絡はあるそうですが。多分ダメでしょう。見かけはただの瓶に見えるので・・・。私のドジもいやになります。

 昨日は、お昼にアメリカからの家族にお会いしました。ここに書いた家族です。幸せな時を過ごしました。また明日ご報告しますね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 5 : 1 で7回裏です | トップページ | アメリカからの家族。 »

コメント

今修学旅行が様変わりしてるようですが、ナイター観戦なんてすごいです。うらやましいです、つまらない定番の観光地めぐりより絶対に良いと感じます、それにしても赤い風船をみると、加藤登紀子さんのデビュー曲を思い出します。加藤登紀子さんはデビューされたあと亡くなられたご主人とご婚約結婚されたんだよなと思い出します。

投稿: 愛ちゃん | 2014年5月30日 (金) 10時34分

的外れなコメントで申し訳ありませんが,物を大切にされる先生のお気持ちに感服いたしました。
日曜日の西武ファンは,残念ながら数が少なくて盛り上がりに欠けましたね。
12球団は運命共同体。
どの球団も頑張ってもらいたいと思います。

投稿: もみじ日記 | 2014年5月30日 (金) 21時28分

ロッテは日本中に支店がありますからね。
ロッテの応援スタイルは、社会人野球の応援そのものですよね。

投稿: やんじ | 2014年5月31日 (土) 05時45分

やはり、勝ちを運ぶ人、負けを運ぶ人、いますね!
わたしがマツダZOOMZOOMスタジアム広島前で演説すると必ず負けるので、最近は試合前は控えてます(笑)
カープの勝ちを確認して、試合後にやってます(笑)

投稿: さとうしゅういち | 2014年6月 1日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59728587

この記事へのトラックバック一覧です: また勝った。私の応援連勝記録継続中。:

« 5 : 1 で7回裏です | トップページ | アメリカからの家族。 »