« 昨日は感動の連続でした。 | トップページ | 生理は遅らせるより早めること。 »

小林旭と浅丘ルリ子

 もう少し、小林旭と浅丘ルリ子の素晴らしい舞台について、語らせて下さい。

 2012年2月22日「徹子の部屋」にこの二人が出演したのですね。その番組を丸ごと文字にしたのが、ここから 6回に渡って掲載されています。この二人は、噂だけではなくって、本当に恋人同士、いえ、事実婚をしていたというのが、今になって語られています。でも、浅丘ルリ子の父親の反対で、どうしても結婚できなかったと。その事情が語られます。この記事にはありませんが、二人が分かれさせれて、浅丘ルリ子がすっかり落ち込んでいたのを立ち直らせたのが石原裕次郎だったのですって。

 何しろ、私たちの若い頃、日活の映画は青春そのものだったのですね。

 そうして、延々と時がたって、演じた人も私たちもすっかり歳を取って。でも、今回の舞台での、小林旭の歌の素晴らしかったこと。昔と変わらない、高音の伸び。とても75才とは思えません。でも、舞台での二人の会話の中に出ました。今も毎日体のトレーニングをしているって。40キロのアレイで両腕を鍛えているって。40キロってこれはすごい。だから、左手だけで浅丘ルリ子をひょいと抱き上げましたよ。

 いまもお酒を飲んで遊んでいるように見える小林旭さんも、陰ではすごい努力をしているのだと知りました。

 今回の舞台でも、昨年、全国で62か所公演をし、それがとても好評だったので、今年は68か所での公演途中だと。やわではありません。今回も、岡山、福山、そして広島と連日です。それも、広島では、昼夜の部、二回公演なのですね。昼の部が午後4時で終わって、夜の部は5時半開演なのですね。すごい体力だと思います。数日休んで今度は郡山や磐城などの東北です。

 人から沢山のお金を戴くのに、これくらいの努力は必要ということなのですね。それにしても。小林旭が75才。浅丘ルリ子72才。そして、多くの人にこれだけの感動を与えられる、すごいと思います。小林旭は、いまも時々テレビで歌います。浅丘ルリ子さんの歌はめったに聞けないので、ここでみなさまにも。大ヒットした「愛の化石」を。舞台でも、このままでしたよ。スリムな体に美しいお顔、そして変わらない声。昔そのままにせりふを語り、歌ってくれましたよ。

 タバコがけしからんなんて言わないでくださいませ。これは昔の映像なので、仕方がありません。


 舞台では、小林旭が浅丘ルリ子を、とっても大切にお姫様のように素敵に対応していましたよ。

 夢を与えてくれてありがとう、感謝の気持ちで、これで終わります。私の一方的な思いを延々と語ってすみませんでした。お若い人たち、おかしかったでしょうね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 昨日は感動の連続でした。 | トップページ | 生理は遅らせるより早めること。 »

コメント

浅丘ルリ子と小林旭はそんな関係なんですか?知りませんでした、日活三大スターの赤城圭一郎と小林旭さんとお兄さまが最近国会中継で安倍総理に変な注文する方のそのお兄さまと小林旭さんが日活三大スターについて企画特集がラジオ深夜便内であり、問題があるお兄さまと小林旭さんは仲がよいし時々交流したりすると対談し、告白した番組を聞いたことあります。小林旭さんいわく、赤城圭一郎の方が才能あるそうです。また私事ですが、若大将と浅丘ルリ子も好きで、若大将散歩を毎日録画してる夫婦です。日活の大スターが夫婦共に好きです。

投稿: 愛ちゃん | 2014年4月26日 (土) 13時34分

舞台人の努力、すごいですね~!

どんな職業でも70歳を超えて なお現役っていうのは
見えざる陰の努力があるのですね。

その舞台観てみたかったです。

投稿: yuumin | 2014年4月26日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59531301

この記事へのトラックバック一覧です: 小林旭と浅丘ルリ子:

« 昨日は感動の連続でした。 | トップページ | 生理は遅らせるより早めること。 »