« 雨の中カープです。 | トップページ | 2014年「ヒロシマ平和の夕べ」⑦平和講演1. »

またお花見とカープです。

 昨夜のカープ、せっかく一回に2点取って、マエケンだし、今日もカープはカーチカーチカーチカチだと喜んでいたのですが。あまりのざんざん降りの雨に体も冷え切っていました。中止もやむを得ません。

 木曜日の休診で、講演も入っていなくて、こんなことはめったにないのです。だから、始球式も見ることができました。始球式は、ケミストリーの堂陳嘉邦。ストライク!で拍手でしたよ。

 もう今度はいつ行けるかわからないので、少し残念でした。

 昨日、初めて車で球場に行きました。事前に駐車場の予約をしておいたので。知らなかったのですが、コストコの屋上なのですね。

 球場に行く前にコストコで買い物をしました。まあ、びっくり。人がいない。ガラガラなのです。いくら平日とはいえ、これはと、びっくりしました。やはり消費税値上げの影響でしょう。値上げ直前は大変な混雑だったそうですから。これからしばらくは大変でしょうね。

 昨日のお昼のお花見。

___86 ___87 川を遊覧船がゆっくり回っています。もう、桜もひらひらと散って、最高潮のお花見日和になりました。場所取りをしていても、パソコンに沢山の花びらが降って来ました。お弁当にも。

___88 文化交流会館、前厚生年金会館のお弁当です。三段でとても豪華。1850円。ちゃんと桜餅もイチゴも入っていますし。大好評でした。

___89 皆さん、楽しみに待っていらっしたようで、多く方が集まりました。中には、老人ホームに入っていらっしゃる方もおありです。歩くのが不自由になってる方も。もう10年近く続けているお花見ですが、はだしのゲンの中沢啓治さんなど、当初のメンバーから3人の方が亡くなっていて、寂しいことです。

 一年ぶりに集まったメンバーに、今年は平木さんがお世話をしている、福島から保養と甲状腺の検査に来ている親子さんも加わって下さいました。福島での、線量が高いまま暮らしている、そのしんどさも話して下さいました。

 また、今年の三月で長年していた教師を辞した方。日本国憲法について、素晴らしい生徒たちの資料を持って来て下さいました。その事をまた、書きますね。

 昨日は、早くに球場から帰ったら、なんだかすっかり疲れていて、早々に寝てしまいました。球場で濡れたものを洗濯して、干すのを忘れて眠ってしまって。今朝、思い出して、あわてて干しました。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 雨の中カープです。 | トップページ | 2014年「ヒロシマ平和の夕べ」⑦平和講演1. »

コメント

昨日は雨の中のお花見とカープの応援、お疲れさまでした、お写真から拝見すると先生の情熱とカープに対しての愛情を感じられ花チラシの雨の中の応援の熱気が伝わってきます。また寒いのでお体を大切にしてください、全国的な雨の中、からだが冷えたのではないかと思いお体をいたわっていつまでもお元気でいてください、私は今日生理がきて病院の予約をとり、気合いをいれなおし、昨日までのことをわすれました。お花見とカープの応援の写真をみて自尊心をとりもどしました。ありがとうございます。

投稿: 愛ちゃん | 2014年4月 4日 (金) 10時25分

残念でしたね。
とてもお疲れのご様子。
今日からまた寒くなるようですので,風邪など召されませぬようくれぐれもご自愛下さい。

投稿: もみじ日記 | 2014年4月 4日 (金) 14時08分

わたしは、マツダスタジアム近くで演説をと思い準備しましたが、雨で断念しました。寒かったですね!

投稿: さとうしゅういち | 2014年4月 5日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59408442

この記事へのトラックバック一覧です: またお花見とカープです。:

« 雨の中カープです。 | トップページ | 2014年「ヒロシマ平和の夕べ」⑦平和講演1. »