« お花見とカープ! | トップページ | 雨の中カープです。 »

皆様ありがとうございました。

 昨日は、私の誕生日に沢山のメッセージやプレゼントをありがとうございました。この年になると、誕生日といっても、大して嬉しくはないのですが、でも、改めてここまで生きて来た、いや、生かされて来たことを感謝したいと思いました。

 だんだんと「終活」などという言葉が心に響くようになっています。どなたかがお亡くなりになったという報道で、その年齢を聞くと、ああ、私はその年までにあと何年、と思うようにもなりました。

 そして、私はいつどんなことがあっても、後悔しないだけの生き方をしてきたとも思います。いっぱいいっぱい生きて来たと。もしかすると、人の何倍も生きたかも、と。これからも、きっとそうして生きて行くでしょうね。

 ここまで支えて下さった、たくさんの方々にあらためて感謝申し上げます。

___76 ___77
___78 ___79
___80_2 ___81

 そして、嬉しいことに、孫のお花見の写真も送って来ました。

___83___84

 私は、今日は、毎年恒例の大切な方々とのお花見です。高齢の方たちが多いので、私たちはお世話係です。朝早く、夫と平和公園の場所取りにきました。私はお昼までここに座っています。パソコンを持って来て、ここで書いています。初め川風が冷たくて、顔と頭が冷え切っていましたが、陽がさして大分暖かくなってきました。皆さんの元気なお姿に一年ぶりでお会いできるのを楽しみにしています。

 そして、今日は、またまたカープに行きますよ!!どうしたの?と自分で言うほどカープに取りつかれてしまって。昨夜は、やまとの湯でも、気が気じゃなくって。アイパットのラジコで中継を聞くために何度も脱衣場に上がりました。そして、最後、一人心の中でバンザイバンザイ!です。今日は、堂々と直筆のサイン入りの堂林のユニホームを来て行きますよ。(一昨日は、ちっょと後ろめたくて着れませんでした)

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« お花見とカープ! | トップページ | 雨の中カープです。 »

コメント

昨日お誕生日だったんですね、後れ馳せながらおめでとうございます、私も先生を見習い、後悔しないよう妊活を頑張ってみたいです。でもまだ、私の母親と2つ年下と伺いまだ終活は早いとおもいます。生涯現役が少子高齢化をささえる要ではとおもいながらも、少子高齢化対策といいながら、産婦人科でつかう特殊な薬に税金をかけて少子高齢化対策というならおかしいし、少子高齢化対策というなら、不妊外来でつかう薬剤を非課税か全面保険適用にしてもらわないとなっとくいきません、本来は、産婦人科でつかう全ての自費の薬剤や機材などは非課税に していただければよかったなとかんじます。また先日小金井の会社のミニボーナスをいただきましたが、私は妊活をしているため休職中の最中、ミニボーナスを受け止って会社の事務所を退室した直後、わざと聞こえる声で、働いてないのにボーナスをもらいやがって、顕微受精ですら流産するのねといわれて悔しい思いをしましたが、無視をしましたが、やっぱりマタハラは深刻です。休職を認めていただくのはありがたいとおもいながらも妊娠出産後やっぱり戻る気持ちはありません。はっきりもうしますと長谷川女史の発言は許せないがそれ以上にやめなければ妊娠や出産がきちんとできない社会になったのは許せないが、旧来の日本の労働運動にも頼れないので移植に集中します。本当に女性労働者の職場内での対立やマタハラは深刻です。消費税やマタハラは少子高齢化をすすめているようにおもいます。以前所属している組合が会社の言いなりだし組合が個人攻撃をしてくるのでもう労働運動ではないです。

投稿: 愛ちゃん | 2014年4月 3日 (木) 10時49分

改めましてお誕生日おめでとうございます。
これだけ他人様のために尽くしてこられたのに,「生かされてきた」と表現される河野先生には本当に頭が下がります。
先生に「生かされている」皆様のために益々ご活躍下さい。

投稿: もみじ日記 | 2014年4月 3日 (木) 21時30分

お誕生日おめでとうございます!
これからも先生らしく、言うべき事は言う姿勢で私たちを奮い立たせてください!

投稿: 一般男性(42) | 2014年4月 5日 (土) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59402686

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様ありがとうございました。:

« お花見とカープ! | トップページ | 雨の中カープです。 »