« 東京です。孫に会います。 | トップページ | 那須二日目。 »

那須一日目。

那須に来ています。

___12

あいにくの雨。レンタカーは、息子が運転。私は気楽に助手席です。助手席に座るなんてことはめったにないので、嬉しいことです。

___13_2 途中、パンフを見て、あそこがいい、ここがいいといろいろ迷った挙句、道の駅へ。そこでお昼ご飯を食べました。私が選んだのは、那須の内弁当。幕の内弁当をもじった物? 地の物をたっぷり使ったおいしいランチ。1300円でした。孫もよく食べます。もう、自分でスプーンとフォークを使って食べます。その成長に感動です。

雨に濡れて寒いのもあって、もうどこにも行かず、早くにホテルに行きました。すぐにお風呂へ。大きな温泉でしっかり温まりました。温泉の中が写せないのが残念。たくさんのお風呂、露天、サウナ、ねはじめ泣いていた孫もおとなしく浸かって、楽しそうです。私は念願の孫を抱いてのお風呂がうれしくて。

___14 ___16

おしゃれなホテル。ロビーのディスプレーです。孫は、階段が気に入って、上ったり下りたり。ママと一緒の所です。ホテルのあちこちに、ジョン・レノンの絵が沢山飾ってあります。

夕ご飯は中華のバイキング。これも写真を撮り忘れ、デザートだけです。

___15 豪華な中華でした。北京ダックも二つ食べました。中華なのに、なぜかずわいガニやお寿司もあって、私はえんがわやいくらの手巻きを握ってもらいました。またまた大満足のディナーです。

早めに寝たのですが、すごい風。3時に風の音で目が覚めて、それっきり眠れませんでました。今、雨はすっかり上がって、いいお天気です。でも、やはり風がすごくって。朝ぶろに行く時に、少しだけ外をあるいたのですが、浴衣が舞い上がりました。

今日は、動物に会う予定です。東京でみんなと別れ、私は一気に広島まで帰ります。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

温泉にはいり体を暖め、お孫さんの健やかな成長を拝見された先生は心も体も癒されたにはちがいないですね、那須の温泉は泉質がよく体にもよいと伺います。本当に那須の自然と温泉は素晴らしいものです、私もどうか花小金井の温泉ではなく時間とお金ができたらどうか、那須の温泉に行きたいところです。写真のお雛様?3月ですのでひな祭りがあるので3月いっぱいはかざっておられる地域があると聞いてますが、かわいらしいです。本当にこのお彼岸の穏やかな気候はありがたいと思います。やんじさんに伝えたいのですが、尖鋭かと思い悩みながら失礼をもうしあげますが、今日春分の日です。秋分の日は9月です。ひらがなだとしゅんぶんの日です。9月はしゅうぶんです。高校国語教師の妻の勝手な意見ご迷惑おかけします。

投稿: 愛ちゃん | 2014年3月21日 (金) 10時15分

お孫ちゃんとの時間は、何もかも わすれて癒される時間ですよね。特に、幼子のやわらかい肌を抱いて湯船に浸かるのは 本当に幸せな時間です。今日の残り少ない時間を息子さんご家族といっぱい楽しんで下さいませ。

投稿: yuumin | 2014年3月21日 (金) 10時56分

私は宇都宮に住んでいたことがあり,また両親が那須を気に入っていたので昔よく行きました。
自然も施設も素敵なところですね。

投稿: もみじ日記 | 2014年3月21日 (金) 14時03分

愛ちゃんさま
硫黄の匂いいっぱいでつるつるの温泉でした。ホテルのあちこちに、本物の豪華なお雛様も飾ってあって、しばらくみとれました。楽しい思いをさせてもらいました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年3月23日 (日) 11時29分

yuuminさま
私は、子育ての中でも、お風呂に入れるのが、とっても好きでした。もう一度その思いをさせてもらったのが、なより嬉しいことでした。一方、あらためて子育ての大変さを思いやることにもなりました。この時代、なかなか大変です。四月から孫も保育園の生活になります。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年3月23日 (日) 11時31分

もみじ日記さま
秋田も栃木ももみじ日記様は、ほんとうに全国で暮らしてこられたのですね。初めての那須、本当にいいところでした。今回は温水プールにも入れなかったし、サファリにも行けなかったし。ぜひもう一度行こうと思っています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年3月23日 (日) 11時34分