« 患者さんは「お客さま」です。 | トップページ | 那須一日目。 »

東京です。孫に会います。

 東京にいます。昨夜診療後、新幹線で来ました。娘が品川駅まで迎えに来てくれて、娘の家に着いた時には12時を過ぎていました。それから、娘が足とお腹のリンパマッサージをしてくれました。それは上手で、足のむくみもすっかり取れました。シアワセ。

 今日木曜日の休診日と明日の祭日。私にとっては、大切な連休です。どうする? 大分のお母さんの所に帰る? と聞いても、夫ははっきりしません。なら、私、孫に会いに行くよ、うん、行ってお出でということで、一人できました。

 孫に会えるのがうれしくて。孫へのおみやげです。

___8 ___9

ナナママに頂いた孫のスパッツ。なんとメガネの模様です。姪からもらったミスタードーナッツのお弁当箱。それに、私が以前大江戸展で買っていた昔ながらのおもちゃ。

___11 その昔、私が小さいころあそんでいた抱き人形の復刻版をネットで見つけて注文しました。手作りで、2週間経って送って来ました。懐かしい!お腹を押すと、ママーと泣きます。洋服は古いで作られています。

___10これは、廿日市市議の井上さちこさんのサンフランシスコみやげです。サンフランシスコの低所得者(何と、日本円にして年間400万円以下が低所得者なのだそう)に起業を指導し、これらの物を作って、さらにマーケティングを徹底的に教えるのだそう。ネットの販売の仕方なども。

 今日から娘と息子の一家で、一泊二日で那須に行きます。新幹線で行って、現地でレンタカーを借ります。孫と一緒に新幹線に乗るなんて、もうドキドキです。あいにくお天気が悪そうだけど、楽しんできますね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 患者さんは「お客さま」です。 | トップページ | 那須一日目。 »

コメント

楽しいひと時をお過ごしのことでしょうね。
先生の嬉しそうな顔が思い浮かびます。
きっと、デレデレなんでしょうね。(笑)
日頃のストレスや嫌なことを、忘れさせてくれるのが孫だろうと思います。
心の洗濯は、お孫さんで。
体の手入れは、お嬢さんに。
良い春分の日になりそうですね。

投稿: やんじ | 2014年3月20日 (木) 14時37分

お嬢様は河野先生のお体をいたわるお優しい方で親孝行ですね、私もあまり母親にマッサージする機会もないのでつくらなければならないなあってかんじます。だっこちゃん人形わたしも好きです。昭和の香りがして好きなものの一つです。東京都は今雨ですが、今やっと、採卵までのクレジット使用料を払い、来月中頃は、ちょうど採卵から移植までの助成金で採卵から移植までのクレジット使用料を払い、次期こそ頑張っておかないといけないと気持ち整え、近所の温泉と明日は水子供養にいこうと思います。メンタル面が不安なか病理の結果がヒヤヒヤしますが頑張ってみたいです。

投稿: 愛ちゃん | 2014年3月20日 (木) 14時41分

先生、東京にいらしているんですね。那須へ行ってお泊りいいですね!明日はお天気がいいと嬉しいですね。

お身体にも気を付けて。

今日、ソンミヒョン先生の本で「少女はセックスをどこで学ぶのか」を買って読んでいます。机上の空論ではない情報を見聞きして正しい知識を得られるといいと思っています。

投稿: 一般男性(42) | 2014年3月20日 (木) 20時55分

やんじさま
ええ、デレデレでした。楽しかったけれど、その文、離れていることが寂しいと思うようになりました。秋分、春分に直しましたね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年3月23日 (日) 11時40分

愛ちゃんさま
私もやっと成功したのに、残念な結果で、とてもお気の毒に思います。お金も大変ですね。でも、いったん妊娠できたのだから、ぜひ頑張って次を目指して下さいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年3月23日 (日) 11時42分

一般男性(42)さま
どうしていらっしゃるかなあと思い出しているところに、コメントを戴いたので、びっくりしました。その後も意識を持って下さっていることをとっても嬉しく思います。ありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年3月23日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59323273

この記事へのトラックバック一覧です: 東京です。孫に会います。:

« 患者さんは「お客さま」です。 | トップページ | 那須一日目。 »