« 那須一日目。 | トップページ | 「福島の家族のお話しを聞く会」と那須のパン »

那須二日目。

 昨夜、午前0時も過ぎて、家に帰りました。以前からとっても楽しみだったつかの間の休息も終わりました。イベントを企画して、それに向かう日々はとっても楽しいのですが、終わった後は寂しくて空しくて。楽しかった思いを抱いて、これからまた頑張らなければなりません。

___28  ホテルの贅沢朝ご飯。品数が多くて、食べたい物がいっぱい。大根おろしにシラス・ねぎやとろろやからし明太など、ごはんにかけたい物もいっぱいで。でも、フレンチトーストやパンケーキも食べたいし。果物の横にあるのはイカのおつくりです。これらを全部食べて、お昼はなしにしました。

ものすごい風の中、これもあれこれ迷った挙句、動物王国へ。

___30 山道を行くと、段々と雪が深くなって行きます。動物王国に着いた時には、歩けないほどの風に加わって雪。吹雪です。寒いのなんの。小動物の館の中は暖かいのですが、館から館に移るのが一苦労です。

___25 ___24
___18 __

ミーアキャットがかわいい。宇宙人のような顔をしています。ペンギンの館は外で、私たちは寒ーい!けど、ペンギンたちは嬉しいでしょうね。孫は、ウサギちゃんに人参を上げたり触ったり。初体験です。

 あんまり寒いし風も強いので、カンガルーやアルパカのいる所までは行きませんでした。残念。いつか暖かい頃にまた行きましょう。でも、帰りにアルパカ農場の横を通って、アルパカたちを見ました。黒や茶色や白や、いろいろな色のアルパカがいるのを初めて知りました。

 那須は自然が豊かで、おしゃれな町。道路沿いにパン工房やジャム工房などが沢山あります。その中の一軒のドリーム工房に行きました。広い敷地。鐘を鳴らして入りました。まきが沢山あります。まきでパンを焼くのでしょうか。

___26 ___27 おしゃれな、豊かな発想、見たこともないようなパンがいっぱい。中では、コーヒーと共に買ったパンを食べられるようになっています。サラダのバイキングがサービスしてありました。そこでは、食べる時間がなくってまた残念。どっさりパンを買って帰りました。買った物などは、また明日にしますね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 那須一日目。 | トップページ | 「福島の家族のお話しを聞く会」と那須のパン »

コメント

この冬の関東は、厳しかったようですね。
今回はあまり泣かれずに、笑顔を沢山見れたようですね。
厳しい寒さも、お孫さんの笑顔でほっこりできて良かったですね。
現実に戻られても、先生のiPadの中には、お孫さんの沢山の笑顔が満載でしょうから、いつでも癒されますね。
今度、先生の孫自慢を期待しています。(笑)

投稿: やんじ | 2014年3月22日 (土) 13時17分

ホテルの朝ごはんは最近、バラエティー豊かなバイキングが多く昼御飯いらないくらいおいしいものがありますね、那須に動物園があるのは知りませんでした。生協配送及び店舗の商品で那須高原牛乳がありますが、那須は牧場と広大な温泉街と御用邸しかないのかとおもっていたらパン屋さんやジャムなどの那須の水やフルーツを使ったジャムがあるなんていってみたいです。一度は泊まりたいです。

投稿: 愛ちゃん | 2014年3月22日 (土) 13時30分

お孫さんが、可愛いですね。

那須もしばらく行ってませんが、
随分と様変わりしているんですね。

投稿: 元安川 | 2014年3月22日 (土) 21時55分

やんじさま
はい、とてもかわいくて癒されました。しかし、二日間共にすると、育てるのも本当に大変だと、昔を思い出しました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年3月23日 (日) 11時17分

愛ちゃんさま
たまたまとても寒かったけれど、自然が豊かで、とてもいいところでした。私も、もう一度行って泊まりたいです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年3月23日 (日) 11時24分

元安川さま
私は、昔を知らないのですが、とてもいいところでした。軽井沢ほど俗化していなくって、静かでおしゃれでしたよ。温泉も素晴らしくって。もう一度行こうと思います。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年3月23日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59334317

この記事へのトラックバック一覧です: 那須二日目。:

« 那須一日目。 | トップページ | 「福島の家族のお話しを聞く会」と那須のパン »