« ちょっと幸せだったこと・チョコレート風呂など。 | トップページ | 私のブログのアクセス分析・続きです。 »

私のブログのアクセス分析

「タウンNEWS広島 平和大通り」 の工場長さんのこのブログを呼んでびっくりしました。私も同じココログなのですが、そのアクセス分析は、これまでアクセス数や男女別、それが主にどの検索から来られたものか、などは見ていましたが、ここまで詳細な分析がされているなんて知らなかったものですから。

 で、早速やってみました。今月、2月1日からこれまでの分析です。

Photo

 私のは、工場長さんのと違って、棒グラフではなく、円グラフで示されます。パソコンの違いでしょうか。私のは、やっぱり少し女性が多くて、30代、20代、40代の方たち。でも、10代の方も結構見て下さっていることがわかります。

 何より私がびっくりしたのは、属性でも、会社などの組織別の詳細な分析でした。私は、工場長さんのように、パソコンにたけていないので、きれいに並べることはできなくってごめんなさい。

Photo_3 Photo_4

Photo_5 これらが、100位まで続きます。ここには載せませんが、初めてアクセスした時、そして2月中に何回、最後はいつアクセスしたのか、とか。思わず、声を上げました。日本医師会も、防衛大学校もある!!そして、もっともっとびっくりしたことがあります。

 ごめんなさい。私の時間が無くなりました。続きは、明日にさせて下さいね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« ちょっと幸せだったこと・チョコレート風呂など。 | トップページ | 私のブログのアクセス分析・続きです。 »

コメント

防衛大学だけでなく聖心女子大とかいろんな大学の学生さんや教授などからも注目をうけてるのはすごいですね。大手の企業さんや日本医師会とかからも注目をうけてるのはやっぱり先生の人格や診療方針が的確だからではないでしょうか?大学の研究目的に使われてるのはやっぱり日頃の積み重ねがあるからだと思います。

投稿: 愛ちゃん | 2014年2月24日 (月) 09時40分

さすが河野先生も工場長さんも,「堅いところ」からのアクセスが多いですね。
びっくりされたこととは,敵対していると思われているところからのアクセスでしょうか?

投稿: もみじ日記 | 2014年2月24日 (月) 15時01分

やっぱり女性の方が多いんですね。
50代以上がかなり少ないのも、
そうかなという感じはしますが、
本当かな?とも思います。

投稿: 元安川 | 2014年2月24日 (月) 19時55分

愛ちゃんさま
さて、どう使われているのかは、さっぱりわからないのですが。大学と言っても、研究目的とは限らないですよね。休憩時間の気晴らしかもしれませんし・・・。いつもありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年2月26日 (水) 08時34分

元安川さま
元安川様と工場長様のコンビのは、男性の方が多かったですね。私はこのデータはやっぱりと思いました。患者さんをみていても、50歳を超えると、あまりスマホは持たなくて、多くの方がガラケーですし、パソコンもあまりしていないようですし。小さな画面で、目も難しくなって、あまり読みたくないのでは?と思います。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年2月26日 (水) 08時38分

もみじ日記さま
はい、ずいぶんいろいろな所から見て下さっていることが分かって、ちからをつけてもらいました。ありがたいことです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年2月26日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59189571

この記事へのトラックバック一覧です: 私のブログのアクセス分析:

« ちょっと幸せだったこと・チョコレート風呂など。 | トップページ | 私のブログのアクセス分析・続きです。 »