« 谷龍介君の新曲発表会。大切な人の訃報も。 | トップページ | 私のブログのアクセス分析 »

ちょっと幸せだったこと・チョコレート風呂など。

 1月の終わりから、怒涛の如くの日々が続いていました。おまけに、大風邪まで引いて。かなり辛い日を過ごしましたが。

 今日は、完全なオフです。ちょっとホッとしています。すべきことは山ほどあるのですが。今日は、その忙しい日々の中でも、少しだけ幸せだったことを並べますね。

 少し古くなりますが、14日のバレンタインデーと、その2日後とも「やまとの湯」では露天風呂の一つが「チョコレート風呂」にしてありました。体が見えないくらいに真っ黒。ミルクチョコのいい匂い。体中すべすべして、チョコレートになっちゃった。思わず自分の体をなめたいと思いました。ゆず湯だとか、しょうぶ湯だとか、コラーゲン風呂だとか、いろいろとしてくれるけれど、チョコレート風呂は、これまでで一番うれしく幸せでした。

Photo マックスバリューで紅玉を見つけました。バンザイ!もちろん即買いです。これで今日は焼きリンゴを作ります。芯をくりぬいて中にはバターと砂糖とシナモンと干しブドウを入れます。もちろん、下にパンを敷いて。おお、楽しみ!!

30pyxe  20日木曜日、中国文化センターで講義をした後、そごうでしている江戸情緒老舗くらべで、梅園の「粟ぜんざい」を戴きました。お昼を食べる時間がなかったので、お腹がすいていました。ほっこりしておいしかった―です。

 その後、クリニックのそばの千円カットで髪を切ってもらって、ついでに頭皮マッサージをしてもらいました。スースーしてごしごしマッサージをしてもらって、それはそれは気持ちが良かったです。前後のシャンプーも含めて、2千円で、こんなに幸せな気分にしてもらっていいのかという思いでした。

 昨夜もとても遅くなって、家に帰るのが10時近くになりました。夫がキムチチゲを作ってくれていました。私が暮れに作ったキムチで。それはそれはおいしいチゲでした。日頃、翌日仕事がある時にはキムチは食べられないので、なかなか思いっきり食べることができないのですが、昨夜は、しっかり食べました。キムチ、もう少ししか残っていません。

 最後に、こんなにのんびりした気分で今日を過ごすことができるのが、何より幸せなことです。今日だけですが。来週の日曜日には、午前午後の二回の講演が入っています。そのご案内をしますね。

Photo_2 Photo_3

両方とも廿日市でのがんの講演です。クリックして戴くと、チラシが大きくなります。今日は、この講演の準備をします。

 

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 谷龍介君の新曲発表会。大切な人の訃報も。 | トップページ | 私のブログのアクセス分析 »

コメント

チョコレートのお風呂は入ってみたいです。それにしても私の主観ですが、河野美代子先生のご主人はブログをみるかぎり家事もしっかりできて、まかせてもきちんと後片付けなどもきちんとされて素晴らしいですね、うらやましいです。うちの主人は家事をやってあげるっていっても、私の仕事がふえてしますので、うちの主人は女性差別はしない、男女平等だとくちではいいますが言葉と行動が矛盾して、仕方なく家事は私ができるだけやってますが、今日からさすがにやってもらうようにしました。夫にうまく夫のプライドややる気をそぐわないやり方ありますでしょうか?本当に河野美代子先生のご主人は素晴らしいですね、関心しました。本当に男性でも家事が当たり前になるようにしたいですね。産婦人科の講習で妊娠中の妻を支えるために本当は家事講習ひらいてほしい。
うちの主人は買い物やごみ捨てはやっとこさできてますが非常に頼みずらく、河野美代子先生がうらやましいです。

投稿: 愛ちゃん | 2014年2月23日 (日) 13時10分

愛ちゃんさま
今、愛ちゃんさまはお家にいらっしゃるのですか?二人とも働いているのだったら、お互い家事をし合わないと家庭が持たないです。特に子育てしている時は。゛手も、主婦で家に入るのなら、仕方がないですね。それから、下手でも、手がかかっても、家事をすることを練習してもらっておかないと、いざというときに全く役にたたないことになってしまいます。夫もはじめからそうだったのではないですよ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年2月26日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59183759

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと幸せだったこと・チョコレート風呂など。:

« 谷龍介君の新曲発表会。大切な人の訃報も。 | トップページ | 私のブログのアクセス分析 »