« 観音高校のポプラについて、もう少し。 | トップページ | ちょっと幸せだったこと・チョコレート風呂など。 »

谷龍介君の新曲発表会。大切な人の訃報も。

もう少し前のことになります。一週間も前、2月14日、丁度バレンタインの日、谷龍介の新曲発表会がありました。

Photo

 この前の曲「あなた時雨」もとても好きだったけれど、もう発売から4年も経つと。待望の新曲です。


 呉市出身の彼は、地元にも根強いファンが沢山います。私もその一人。何かあると、何はさておいても駆けつけたいのですが。今回は、ディナーショー。食事時間も半分過ぎた頃、やっと駆けつけることができました。大急ぎで食事をして、新曲「つづれ川」を初めとして、次々と彼の歌を聞きました。

 歌はうまいし、色気があって、ドキドキ。またまた夢のようひと時を過ごすことができました・・・。と言いたいのですが。

 実は、いつもお会いする山口さん、今日は来てるかね?と尋ねると、なんと、ひどい話。暮れに亡くなったと。もう、びっくりして、ショックで。激しく後悔しました。

 昨年8月の「車いすダンスくらぶ」の発表会では、受付や会場案内などのボランティアで忙しくなさっていたのです。10月に「龍ちゃんと共に歌う会」をした時に、歌がとっても上手な山口さんも当然来られると思っていたのです。そしたら、来るつもりでいたけれど、ちょっと体の調子が悪くって来られないと。暮れの龍ちゃんのクリスマスディナーショーでもお顔を見られなくって。おかしいなあと思っていました。もうそろそろ今回は来られるのでは?等とのんびり考えていたのです。

 そしたら、すい臓がんで、アッという間に亡くなってしまったのだと。

 会社の経営者である山口さんにはお忙しいのに、とてもかわいがって戴きました。秋葉さんの選挙の時も、私の選挙の時も、とても沢山の法定ハガキを書いては、持ってきて下さいました。これでもか、これでもかというほどに。

 龍ちゃんのに限らず、音楽の会ではいつもお会いして、そのたびにでっかいカメラで写真を写して下さいました。さらに、わざわざ職場まで写真を持ってて下さるのです。恐縮して。

 なぜお具合が悪いと聞いた時に、もっと詳しく尋ねて、そしてお見舞いに行かなかったのだろうかと激しく後悔しました。龍ちゃんの歌を聴きながら、山口さんの事ばかりが頭をぐるぐる回っていて。次々と大切な人たちが亡くなってしまいます・・・。会いたいと思った時に会っておくこと。再度自分に戒めたいと思います。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 観音高校のポプラについて、もう少し。 | トップページ | ちょっと幸せだったこと・チョコレート風呂など。 »

コメント

ナナママです。

行って来ました。
幼なじみのお見舞い。
ありがとうございました。

投稿: ⑦パパ | 2014年2月22日 (土) 09時14分

河野美代子先生、絶対に会いたいとおもってる方にあったほうがいいです。私も、大学時代にお世話になったかたにもう少しおちついたら手紙を書きたいとおもいます。私はもうその人のこと好きでもないけど気がかりであまりよい生活をしていない夢をみてます、いきてるのか、結婚してお嫁さんがいるのかお子さんがいるのかわからないが、彼が不幸になってる夢を時々みます。嫌な想像だけよく当たるので気がかりですが、正直関わりたくないから知らせたくない気持ちありますが。心配でたまりせん。どうでしょうか?時がたつうちに気持ちはかわるものですが、あまりにも不幸になってる気がするので。

投稿: 愛ちゃん | 2014年2月22日 (土) 09時32分

⑦ママさま
会いに行かれてよかったですね。大切なお友達ですものね。パパの記事、読みましたよ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年2月26日 (水) 08時44分

愛ちゃんさま
そう、ほんとうにそう思います。今のうち、会えるうちに、ちゃんと会って置くこと。大切なことと実感しました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年2月26日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/59177243

この記事へのトラックバック一覧です: 谷龍介君の新曲発表会。大切な人の訃報も。:

« 観音高校のポプラについて、もう少し。 | トップページ | ちょっと幸せだったこと・チョコレート風呂など。 »