« 動物公園とイタリアンのアレックス。 | トップページ | 暮らしの手帖・「すてきなあなたに」 »

孫ともバイバイです。

 イタリア人のアレックスさんのお料理に感激しながら、新幹線のわずかの時間までに向かったのは、コストコ。これまでコストコで買った物を送ったりして、興味が大いにあったものの、東京では住んでいる所から遠くて、行くことができなかった所。

 時間があまりないし、持って帰ることもできないので、ほとんど見学だけでした。ただ、肉好きの息子がぜひ試食してみたいというアメリカンビーフ。試食に並んでいたもののの、息子の順番の直前で終了してしまったと。まあ、可哀そう、と大笑いしました。買ったのは、ジュース一本だけ。でも、とても面白い所で、今度はゆっくり来てみたいと言っておりました。

 私は、駅に見送りに行くのは初めて。息子でも娘でも、いつも朝仕事のために家を出る時に「では、バイバイ」で済ませていたのですが。駅で手を振るというのは、やっぱり寂しいものです。まだ状況が呑み込めない一歳の孫は、きょとんとしていましたが。

 アッという間の三泊四日。子どもや孫と過ごすことができて幸せでした。息子も奥さんも「楽しかった!」と言ってくれてよかったです。親ばか、ばばばかもしばらく封印です。また、夫と二人だけの冴えない日々に戻りました。

 年末年始、少し無理をしたかもしれません。一時、ぴったり止まっていた片頭痛の発作がここの所立て続けに起こって来ました。今日木曜の休診日は体のメンテナンスです。いまから歯医者さん。夜はリンパマッサージの予約をしました。久々のリンパで、体をリフレッシュしてもらいます。昼の時間はクリニックの雑用と久しぶりに本屋さんに行って、新幹線の中で読む本を調達しようと思います。

 一月の後半から講演が立て続けに入っています。秋田なんて、冬の飛行機は揺れてこわいので、行き帰りとも、新幹線で行く決心をしました。長時間なので足が脹れるかも。でも、その分、新幹線の中で好きに時間を過ごすことができます。  もうあまりゆっくりすることはできませんので、今日一日を大切にしたいと思います。

Photo  アレックスさんご夫妻と。大きなレストランなので、びっくりしました。でも、とても心のこもったお料理だし、フロアの人たちも親切なので、人気なのは当たり前なのだと納得しましたよ。また、訪ねたいと思います。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 動物公園とイタリアンのアレックス。 | トップページ | 暮らしの手帖・「すてきなあなたに」 »

コメント

お孫さんとの交流や美味しいイタリアンのお店は広島旅行にいくときにいってみたいです。広島に いったことないですが旅行にいく機会があればいってみたいです。河野先生と交流されている北村氏の記事を昨日朝日新聞で拝見しましたが、初潮までにきちんとした性教育とライフデザインをきちんと親がしなければならない、また高齢出産はライフデザインや初潮までの性教育ができないから問題なんだという視点は北村氏独特の視点ですがなっとくしました。先生によってはまるで考え方がちがいますが本当に性教育は大事だとおもいます、だからこそ日頃のお疲れがたくさんある河野先生は体を休めリフレッシュしたり美味しいごはんやお孫さんとのふれあいは大切にしてください、河野先生おすすめの北村氏のブログを見ましたがやっぱり勉強になります、河野先生頑張ってください。東京のコストコは郊外にあり電車でもいきにくいとこです、私もいってみたいです。

投稿: 愛ちゃん | 2014年1月16日 (木) 12時54分

ハードスケジュールお疲れ様です。
くれぐれもご無理をなさいませぬように。
私は秋田に勤務していた時は,実家の川崎との移動はいつも飛行機でしたが,怖い思いをしたことはないですが・・・。
むしろ広島空港上空で待機,何回も着陸を試みるも失敗,伊丹へというときががっかりでした><;airplane

投稿: もみじ日記 | 2014年1月17日 (金) 00時24分

お孫さんたちと御食事にいらしてくださり、誠にありがとうございました。アレックス共々感激いたしました。また、ブログでもご紹介くださりとても嬉しいです。励みにして、今後も頑張ります!happy01

投稿: アレックスの妻 | 2014年1月18日 (土) 11時00分

愛ちゃんさま
ええ、北村氏も大切な役割を担って頑張っています。一緒に歩めることは一緒にしています。私、孫にすっかり癒されて。今も時々思い出しては、クスッ笑っています。いつもありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年1月19日 (日) 12時27分

もみじ日記さま
そうなのですね。ただ、冬の飛行機、特に北海道や東北に行く時に揺れるのが怖くって。まあ、新幹線でどうなのか、行って見ます。疲れるでしょうね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年1月19日 (日) 12時28分

アレックスの妻さま
こちらこそ、ありがとうございました。楽しくって、おいしくって。イタリアンに厳しい息子たちも感激しておりました。またお伺いしますね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2014年1月19日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/58954665

この記事へのトラックバック一覧です: 孫ともバイバイです。:

« 動物公園とイタリアンのアレックス。 | トップページ | 暮らしの手帖・「すてきなあなたに」 »