« 体調きわめて不良です。 | トップページ | 広島フィリピン友好協会のご報告です。 »

ノロでした。

 ひどい腹痛と嘔吐、下痢に一晩中一睡もできなかった昨朝。いくら何でもしんど過ぎて、四方ドクターに電話をしました。どうしてる?と。幸い、家にいて、何にもしてません、と。ありがたくて。代診を頼みました。彼女は、大急ぎで駆けつけてくれました。

 そこで、やはり一晩中苦しんでクリニックまで来た友人と共に、近くの河村クリニックに行きました。二人、がん首そろえて、点滴です。お腹が痛い、ああ痛いと言いながら。

 結局、便から「ノロウィルス」が検出されました。CRPも2+、白血球も12000。友人は、15600にも。今日一日は何も食べず、ポカリスエットだけで過ごして下さい、と。それから、しばらくはウィルスが出ますので、御主人に移さないように、気を付けて下さいと。

 点滴終了後、少し楽になったので、というか、痛い頻度が少なくなったので、クリニックに帰って四方ドクターと交代して残りの患者さんの診療。すべて終えて、スタッフとお疲れ様のお弁当です。

 今年は、クリニックの研修で、飛行機の中で食べるためにお弁当を作って戴いた「広島御膳」さんにお願いしました。

1 2

 私は、ポカリスエットで乾杯だけして席を外しましたよ。私のお弁当は四方ドクターに持って帰って頂きました。

3

 恨めしく、みんなの食べるのを撮影だけさせてもらって。でも、残念ではありますが、全く食欲もありません。一日ポカリだけで過ごしました。年賀状は、もう印刷だけをしていたのを一言メッセージを書かないで、大変失礼をして、投かんしました。

 昨夜はポカリだけを飲んで、死んだように眠りました。

 今日は、広島平和大通りの朝市の大イベント。そこに行って、大鍋からいろいろと食べたいし、お正月用の食材を買って帰ろうとも思っていたのですが、中止です。食べることが怖くて、しばらく謹慎です。

 最後の最後にこんなことになって。それに、今日の夜には大分に帰って、明日の義母のおもちつきを手伝うつもりでいましたが、これも中止、完全にお腹が痛くなくなってから帰ります。車の運転中、急にお腹が痛くなったら困ります。今日は、ぼつぼつ体を引きずるように、お掃除をします。

 それにしても、ノロってつらいです。あんなつらい思いをしたのは、初めて。

 でも、ひとつだけ楽しみなのは、これでどれだけ体重が減るか、です。つらい思いをしたその分、いいこともなければ、です。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 体調きわめて不良です。 | トップページ | 広島フィリピン友好協会のご報告です。 »

コメント

ノロしんどいですね。
早く元気になりますように。

投稿: | 2013年12月29日 (日) 20時01分

お名前がありませんが。
はい、しんどいものですね。
貴方もかかったことがあるのでしょうね。こんなことはない方がいいですね。
ありがとうございます。
 こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年12月29日 (日) 21時10分

最後の最後におつらかったですね。
どうぞお大事になさって
お元気で新年をお迎えになりますように。

投稿: Hoch | 2013年12月31日 (火) 16時03分

Hochさま
ありがとうございます。Hoch様のやさしさ、私はよく分かっています。本当にありがとうございます。よろしければ、これからも見守って下さいませ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年12月31日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/58840271

この記事へのトラックバック一覧です: ノロでした。:

« 体調きわめて不良です。 | トップページ | 広島フィリピン友好協会のご報告です。 »