« ノロでした。 | トップページ | みなさま、一年間ありがとうございました。 »

広島フィリピン友好協会のご報告です。

 まだ大分に帰らないでいます。まだ食欲もないし、お腹の調子も戻っていませんが、今日の夜走るつもりでいます。昨夜、やまとの湯に行って体重を測ったら、1.5キロ減っていました。ばんざい!今日もまだ食べないつもりでいますので(だって、うどんを少々食べたら、すぐにお腹が大運動会になりましたので)もう少しは減るでしょう。せっかくだから、それを維持しなければ。

 今年の終わりに当たって、皆様に報告しなければならないことが残っています。

ここに書きました、フィリピンの救援物資。沢山の救援有難うございました。広島フィリピン友好協会のフェイスブックに出しましたので、見て下さいとの連絡が来ました。

ここに 広島フィリピン友好協会のフェイスブックでのお礼や報告が出ています。了解を得て、一部写真を転載させて戴きます。

Photo

11月24日、留学生会館に沢山の方が物資やお金を持って来て下さいました。

2 3

その中から、12月13日に、50キロの段ボール16箱を第一弾として船便で送り出したそうです。

 1月中旬に到着予定。メンバーが1月末には行って、現地に届けるそうです。2月には報告会を開くとのこと。こうして、きちんと報告して戴けるのは、とてもありがたいです。

 私のクリニックにも送って下さった方、ありがとうございました。ちゃんとお届けしております。感謝いたします。

 家にこもっていろいろと部屋をかたずけていたら、さまざまな資料が出て来て。この一年を振り返ることになりました。

 胸が痛むこともあります。来年は、少しはいい社会にしたいけれど、きっとそうではなく、ますます危険で苦しい社会になるのでは、と危惧します。その責任は、そのような政権を選んだ私たち国民にあると言われれば、うなだれるしかないもので・・・。何とかしなければ・・・なのですが。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« ノロでした。 | トップページ | みなさま、一年間ありがとうございました。 »

コメント

いろいろお忙しかった1年の終わりにノロウイルスとは大変でしたね。
くれぐれも無理をなさらず,ご自愛されて下さい。
その分来年よいことが待っていることをお祈りしています。

投稿: もみじ日記 | 2013年12月30日 (月) 14時57分

河野先生、お身体は回復されましたでしょうか。
体重が減って良かったなどと言わず栄養と休息を充分取って元気になってください。
ごく最近に先生のブログを拝見し、自分が出来る事をするというシンプルな事がどれだけ大切かという事を再確認出来ました。
見当違いの批判から知った大切な出来事が私自身の事を振り返るきっかけになっています。医療や法律をもっとしっかり知りたいと思っています。どうぞご自愛なさって、これからも元気に活動してください。

投稿: 一般男性(42) | 2013年12月31日 (火) 03時27分

大変な年末を迎えられたようですね。
先生、早く回復して大分にお帰りください。


このところ食べ物のことで不安が広がっています。私も年齢と共に免疫力が低下してくるものと思い、注意することにしております。
でも新もの喰いで、珍味好きの性分ですから自制がなかなか出来ません。

先生からは今年一年、多くを学ばせていただきました。有り難うございました。

投稿: ちょっと辛口 | 2013年12月31日 (火) 07時10分

happy01お大事に年をこしてください。

新しい年が私たちみんなに平和と優しさをもたらしてくれますように。

投稿: かわい | 2013年12月31日 (火) 09時50分

もみじ日記さま
本年は沢山のコメントも戴き、いろいろとお世話になりました。また、終わりには、高校生への励ましやアドバイスの数々感謝いたします。本当にありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年12月31日 (火) 22時55分

一般男性(42)さま
これまでいろいろとご意見やアドバイス、ほんとうにありがとうございました。感謝いたします。また当事者の彼女も大いに励まされたことと思います。それなのに、ほとんどお返事をしないままで、失礼いたしました。どうぞ、これからもこのブログ、よろしくお願いいたします。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年12月31日 (火) 22時58分

ちょっと辛口さま
私こそ、辛口さまのブログから多くをマナパ背て戴きました。私たち、考えてみれば、あっという間に老人になってしまいましたが、若い人たちのいい見本になるように頑張って生きたいと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。また、お会いしてお話ししたいですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年12月31日 (火) 23時00分

かわいさま
この一年間、いろいとお世話になりました。来年もまたお世話になることと思います。宜しくお願いします。負けないで頑張りたいです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年12月31日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/58846890

この記事へのトラックバック一覧です: 広島フィリピン友好協会のご報告です。:

« ノロでした。 | トップページ | みなさま、一年間ありがとうございました。 »