« 性犯罪の被害者について。⑥弁護士さんに会いました。 | トップページ | ノロでした。 »

体調きわめて不良です。

 昨夜は、今年最後の忘年会でした。街は人がいっぱい。私たちは、食事をした後、カラオケ大会です。

 テレビ番組で評判の、例の点数をつけての競い合いです。次から次へとまあ、よく歌って、楽しく過ごしました。

 そして、家に帰って、いざ寝ようとすると、気持ちが悪いのです。うーん、お腹も胃も気持ち悪い。そんなに飲んでいないし。食べ過ぎにしてはちょっと違うなあ、しんどいなあ、と思っていたら、吐き気が強くなって、嘔吐。そして、下痢。お腹が痛くて痛くて。そのうち、寒気がして、ガタガタと震えます。炬燵に潜って温まりましたが、寒いわ、痛いわ、気持ち悪いわ、もう散々。

 一晩中トイレに通いました。一睡もできませんでした。まあ、えらい目にあったなあと眠れないままの朝に、友人から電話が。あっ、彼女もおんなじなんだと直感しました。

 やはり同じで一晩中嘔吐と下痢で、お腹が痛いと。私のクリニックに行ってもいいか、と。いいよ、おいで、点滴で治療するからと言ったものの、私もつらい。でも、今日が最後の診療です。

 頑張って仕事をしなければ。

 ほかのメンバーに問い合わせた所、何ともないとのこと。私と彼女だけなのですね。何がいけなかったのかしら。まあ、それよりも、とにかく体調を取りもどさなければ・・・。

 今日は診療は午後1時の受付までで終了です。その後、みんなでご苦労様のお弁当を食べて、解散。私は、年賀状の残りやレセプトがあります。明日の夜には大分に帰りたいけれど、掃除が全くできていないので・・・。

 それにしても、お腹が痛いです。みかんの汁だけをチュウチュウと吸うと、すぐにお腹の痛みと嘔気が来ます。ああ、もう、本当最後の最後にこんなことになって、やれやれです。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 性犯罪の被害者について。⑥弁護士さんに会いました。 | トップページ | ノロでした。 »

コメント

先生大変ですね。
ウィルス性胃腸炎が流行っているのでそれでしょうか。でもわりと回復は早いみたいです。
早くよくなられますように。
今年も大活躍の先生でしたが、来年もどうぞお元気で益々ご活躍されますよう、お祈りしています。
私は明日から日本脱出です。
来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: のぞみ | 2013年12月28日 (土) 08時42分

疲れていると、僅かな食中毒菌にも過剰反応しそうですね。
大分でご養生してくださいね。
寒波がきていますから、雪情報で安全なドライブを。
お大事に。

投稿: やんじ | 2013年12月28日 (土) 11時59分

のぞみ先生
ありがとうございます。
今回はどちらですか?
私は河野の実家に帰るだけです。
ゆっくり楽しまれて、また来年もご活躍されますように。
今年は、本当にお世話になりました。
来年もお互い頑張りましょうね。
こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年12月29日 (日) 20時29分

やんじさま
今年もいっぱい有難うございました。
楽しい思い出をありがとうございました。
来年も、ぜひ参加しますので、企画して下さいね。
お仕事、お気を付けて。
こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年12月29日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/58833794

この記事へのトラックバック一覧です: 体調きわめて不良です。:

« 性犯罪の被害者について。⑥弁護士さんに会いました。 | トップページ | ノロでした。 »