« フィリピンの救援のご協力を!! | トップページ | 「エオの谷」での続きです。 »

エオの谷の一日

7

 馬に乗るなんて。それも観光地で手綱を引いてもらって一度だけほんのちょっと乗ったことがあるだけの私が、こんなに山道を一人で乗ることができるなんて、まったくもう、すごい体験をさせて戴きました。

 本来なら、パートナーもお父様も次々と亡くし、一人で生きるひまちゃんのお友達の会「ひまゆい」のイベントのはずでしたが、それに参加した私たちみんなが癒された最高の一日でした。

 エオの谷は、ホースセラピーを家族で運営なさっている、素敵な暖かい人たちの場です。

4 1_1024x768
6 5

Image 「エオの谷」のご一家、スタッフのみなさま、 この会を企画して下さったやんじさん、shiozyさん、地元のお野菜その他、細かく準備して下さったり会計を引き受けて下さったテンペさん、今日、大切な試験があるにも拘わらず、前日の買い物の荷物運びなどをして下さった銀蔵さん、お父ちゃんと共に野菜をみんなに下さったり、雨に供えてのブルーシートを張って下さったり事前の打ち合わせなどをしてくださったはるめさんご夫妻、子どもたちを連れて来て、場を明るくして下さったつゆまめさん、コガッチ、ひまちゃんにこまごまと気を配ってサポートなさっていたはなまるさん、相変わらず超明るくってみんなを笑わせてくれたキノピー、甲冑を着て馬に乗り、みんなを沸かせて下さった柿辰丸さん、みんなみんながそれぞれの役目でハーモニーを醸し出した、本当に素敵な会でした。でも、なんといっても、ずっと笑顔でよく食べ、そして果敢に馬に乗って、山道を散歩したひまちゃんの勇気!!サイコーでした。

 これは、私には一生忘れられない出来事の一つになりました。皆さん、本当にありがとうございました。実は、びっくりのことがあったのですが、それはまた、明日に。

 

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« フィリピンの救援のご協力を!! | トップページ | 「エオの谷」での続きです。 »

コメント

とても楽しかったですね。
みなさんに楽しんでも貰えて良かったです。
暖かくなったら、また行って見ようと思います。
先生も、ご家族で行ってみて下さいね。

投稿: やんじ | 2013年11月18日 (月) 14時56分

ほんととっても楽しかったです!
生まれて初めて馬乗って、感動(*゚▽゚*)
ひまちゃんの笑顔もいっぱいみれたし、またあったかくなったら行きたいです(次は子供達に乗ってもらわなきゃ笑)
みんなと大笑いできてホントよかったぁ~(๑≧౪≦)

投稿: コガッチ | 2013年11月18日 (月) 17時05分

先生、いろいろありがとうございました!!
とても楽しかったです!!
特に、きのぴーのマンゴージュース爆発事件には
びっくりしたけど、すごく楽しかったです〜(笑)
また、みんなと楽しいイベントしたいですね♪

投稿: ひまちゃん | 2013年11月18日 (月) 21時50分

楽しい一日でした。
ひまちゃんの顔も見れたし、皆とワイワイ・・・。
好い人に囲まれたら、あっという間に夕方になってましたね。
冬はチョッと寒いので、暖かくなったら~ 又来たいです!
馬に乗るのって、アンガイ癒されました。

投稿: はなまる | 2013年11月18日 (月) 21時51分

朝から小雨が気になってましたが
その後 お天気も回復し
ワイワイと楽しいひと時でしたね
お忙しいのに前日の買い物も
更にコストコの下見まで。。。お世話になりました
ちょっと訂正!!
会計係は,やんじさんでした^^
私は,お手伝いの「集金おばさん」してただけです
しかもチェックし忘れて2回も集金を迫り
大ひんしゅく場面あり(笑)
先生は,馬上の後ろ姿も素敵でしたよ~~

投稿: せんごくテンペ | 2013年11月18日 (月) 21時55分

びっくりのこととははるめさんのブログにあることでしょうか。
ネタばらしするような野暮なことはせず明日を待ちます(^_^)

投稿: もみじ日記 | 2013年11月18日 (月) 22時01分

やんじさま
本当にありがとうございました。やんじさんのおかげです。私もまた行きたいです。あのメンバーと一緒で余計に楽しかったのもありますね。また集いましょう。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年11月20日 (水) 01時21分

コガッチさま
コガッチの子どもたちもかわいかったですねえ。また一緒に遊びたいです。というより、遊んでもらいたいです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年11月20日 (水) 01時29分

ひまちゃんさま
ひまちゃんのおかげです。ホンットに楽しかったですねえ。私、馬に乗った時、はじめちょっと怖くて、後悔したのですよ。でも、ひまちゃんだって頑張って乗ったんだからと思って、自分を励ましたのですよ。また、一緒に遊びましょうねえ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年11月20日 (水) 01時31分

はなまるさま
はなまる様がこまごまとひまちゃんのお世話をしているのをしっかり見てましたよ。ありがとうございます。また、ご一緒しましょうねえ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年11月20日 (水) 01時32分

せんごくテンペさま
一緒に山道を馬で散策できて、本当に素敵でしたねえ。パカパカと小気味いい馬の足音も、忘れません。また、一緒に行かせて下さい。おむすびを作ったり、お野菜を用意したり、ありがとうございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年11月20日 (水) 01時36分

もみじ日記さま
はい、その通りです。びっくりで。でもうれしかったです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年11月20日 (水) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/58596890

この記事へのトラックバック一覧です: エオの谷の一日:

« フィリピンの救援のご協力を!! | トップページ | 「エオの谷」での続きです。 »