« 「下ネタ」について。 | トップページ | エオの谷の一日 »

フィリピンの救援のご協力を!!

 せっかくの日曜日。いろいろな秋のイベントがおこなわれますが、天気予報が思わしくなくって心配です。今日は、広島市の国際交流・協力の日のイベントが行われます。ここに ご案内をしています。昨夜会場の前を通ったら、世界の屋台のテントが張ってありました。無事にイベントが行われますように。

 さて、その国際交流にも関係のあることなのですが。フィリピンの台風被害は本当にひどくて、大変お気のどくな状況が続いています。一刻も早く救援の手が差し伸べられますように。

 実は、先日、ある宗教団体が、そう名乗らないで、もうフィリピンに救援をと募金をしているのに出会いました。ここは、集まったお金のうちの一部だけは送って、大半は自分たちの活動のために使います。様々な手段でお金を集める反社会団体と言われている団体です。せっかくの善意を食い物にされませんように。

 以前、フィリピン・セブの子どもへの文房具の提供をお願いして、たくさんのご協力を戴きありがとうございました。その広島フィリピン友好協会が、救援のための義援金・物資の提供を呼び掛けています。私も会員なのですが、集まった物は、確実に現地にお届けする信頼できる団体です。

Photo

 この日に行けない方、その他の日時でも受け付けていますので、その場合には、どうぞチラシに載っている番号に、問い合わせの電話をしてください。それから、紙屋町の私のクリニック・河野産婦人科クリニックでも受け付けます。皆様からお預かりしたものは、確実に広島フィリピン友好協会にお届けしますので、ここにお持ちくださっても結構です。

 皆様のご協力をどうぞよろしくお願いします。

 私は、今日、ひまちゃんたちと県北に乗馬に行きます。安芸高田市のエオの谷 です。ここで20人ばかりでバーベキューと乗馬をします。昨日、買い物もしましたよ。準備万端、後はお天気を祈るばかりです。またご報告しますね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 「下ネタ」について。 | トップページ | エオの谷の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/58589813

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンの救援のご協力を!!:

« 「下ネタ」について。 | トップページ | エオの谷の一日 »