« 加賀百万石展のお弁当・いちじくロール | トップページ | コストコで返品 »

11.17は広島市国際交流・協力の日

 今度の日曜日、11月17日は、広島市の「国際交流・協力の日」です。

Photo_5

ここの Home Page を開いてみて下さい。沢山のイベントが行われます。私の大好きなイベントです。

 次の写真は昨年の国際交流の日、内モンゴル.の衣装を着せてもらった所と、屋台村です。

Dscn3376_1024x768 2012

今年も気になった所をご案内しますね。

2
4

 何と、あの朝鮮通信使の行列が再現されるのですね。そして、原爆慰霊碑をお参りし、その後で同じ平和公園の韓国人被爆者の慰霊碑にお参りをされると。その行列は、絶対見たいです。

 そして、今年も当然、屋台村も開かれます。広島にいる留学生などによる世界の国々の食べ物が作られ、そこで食べることができます。昨年、私も沢山の食べ物を買い、食べましたよ。

 ですが、私は今年は他に行く所があるので、参加できません。せめて多くの皆様に参加して楽しんで戴きたいと、お知らせをしますね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 加賀百万石展のお弁当・いちじくロール | トップページ | コストコで返品 »

コメント

ちょっと見たい気もするのですが、17日は中村憲吉記念文芸館に福山文学館から38名もの訪問予定が入っています。
その後は子供落語教室の愛弟子二人が、布野小学校のフェスタに出演するので、師匠? の「辛口」は行かなくてはならないし。
秋から冬の休日は行事が目白押しです。

投稿: ちょっと辛口 | 2013年11月11日 (月) 08時21分

ありがとうございました。東京の主治医の先生とも相談していくようです。後押ししてくださり感謝しています。

投稿: ろんまま | 2013年11月11日 (月) 13時01分

このような機会に政治を抜きにした交流が行われることは素晴らしいことですね。

投稿: もみじ日記 | 2013年11月11日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/58551246

この記事へのトラックバック一覧です: 11.17は広島市国際交流・協力の日:

« 加賀百万石展のお弁当・いちじくロール | トップページ | コストコで返品 »