ばばバカですみません。
(初め、タイトルにばばバカと書くべき所を孫バカと書いてしまいました。ハッと気づいてなおしたのですが、広島ブログのランキングの一覧だけは直りません。ああ、恥ずかしい)
孫は、まだ人見知りをします。それがとても心配だったのですが、私にはすんなり抱かれたので、ホッとしました。問題は夫です。以前、職場で旅行に行った時に、クリニックのスタッフの子にずっと泣かれて困ったことがありました。別に抱っこしようというのでなく、ただ、夫の姿が見えると泣くのです。これには夫も困り果てていました。
夫が孫に会うのは、生後二週間の頃以来です。とても心配でした。
でも、いきなりではなく、しばらく経ってから抱っこすると、全く大丈夫でした。そして、夜には、こんなにリラックスした姿も見せてくれました。
ちなみに孫が着ているワンピースは、生まれて程なく、音♪さんが作ってプレゼンとして下さった物です。今の時期、ちょうど、ぴったりです。夫が抱いている姿は、きちんと着ていないので、もう一枚。
私は赤ちゃんを抱っこするのが大好きで。それに、本当はお風呂に入れるのが好きで。裸で裸の赤ちゃんを抱っこした時にその肌の感触がすごく好きだったのです。もう、私の子どもが大きくなって、抱いて入れなくなって、何十年。
やまとの湯で、お孫さんらしきベビーを抱いて入っている人がとってもうらやましくって。
で、この度、それをかなえてもらったのですが。でも、ダメでした。慣れないお風呂。家のと違って、暗い色の大きなお風呂です。それに、裸の私も、誰だか分らなかったみたいで怖かったのでしょう。大泣きしました。それでも、なんとか体も頭は洗ったのですが、ずっと泣き続けて、マイッタマイッタです。
今日、息子たちは東京へ。空港で見送った後は、私と夫は広島に走ります。
『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。
| 固定リンク






コメント
もうぴったりサイズ⁉


子どもの成長は早いですね〜♪
クリクリお目々で可愛い
孫に手作りの服やおもちゃを作りたいけど
それは叶わず
河野先生のお孫さんに着てもらえて
とても嬉しいです
投稿: 音♪ | 2013年7月15日 (月) 09時56分
ご主人,よかったですね。
うちの子も小さいころは人見知りが激しかったです。
大阪から私の叔父が遊びにやって来たのですが,叔父が家にいる間ずっと泣き続けており閉口しました。
それが今や(短期間ですが)海外に留学するほど社交的になり,人間は変わるのだと実感しました。
投稿: もみじ日記 | 2013年7月15日 (月) 15時21分
お医者様に(それも産婦人科医にw)こんな根拠
の無いことを言って良いのだろうか?と思います
が、言わずにおれませんww
人見知りをする子は「頭が良い」そうです。早く
も人を認識できているからだそうです。が、w
因みに私⑦パパは人見知りが激しかったそうです
投稿: ⑦パパ | 2013年7月15日 (月) 22時12分
音♪さま
本当に沢山のかわいい洋服をありがとうございました。とっても重宝しているそうです。みるみる大きくなって。以前はおっぱいだけだったのが、今回は大分食べれるようになっていました。もう一度、ありがとうございました。こうのみよこ
投稿: こうのみよこ | 2013年7月17日 (水) 07時58分
もみじ日記さま
ほんとうにそうなのです。心配していました。泣かれると、困ってしまいますね。子どもにとっては、当然の成長なのですが。この度は大勢の人に囲まれて、でも、機嫌よく過ごすことができました。ほっとしました。こうのみよこ
投稿: こうのみよこ | 2013年7月17日 (水) 08時02分
⑦パパさま
そうなのですね。人を認識しての行為ですものね。子連れでクリニックに来られた方の赤ちゃんをよく抱っこするのですが、保育園の子は喜んで抱かれてくれるのでほっとします。⑦パパさんの頭の良さは、赤ちゃんのときから発揮されていたのですねえ。こうのみよこ
投稿: こうのみよこ | 2013年7月17日 (水) 08時10分