« 若葉マークから枯葉マークへ。 | トップページ | 原稿が終わって菓子博へ。 »

びっくりしたこと二つ。

 びっくりしたこと二つ。

 自転車で道路の左端を通っていて、左折しようとしました。そしたら、曲がろうとした道路から自転車が飛び出してきました。向こうは右側通行で、右折しようとしたのですね。私、急ブレーキで止まったので、衝突しないですみましたが。自転車に乗っていたのは、若い女性です。

 私、「左側通りんちゃいよ。」と言いました。そしたら、「うるさいんじゃい、このばばあ」と言われました。まあ、びっくり。

 よく郵便局に記念切手を買いに行きます。別に調べたり、予定を立てたりするのではなく、通りすがりにぶらっと入って、近々に売り出したものを見て、気に入ったのを買います。

 丁度菓子博の記念切手がありました。見ると、中にお好み焼きの切手があります。
001 他はともかく、お好み焼きのがかわいいので、買おうと思いました。80円の10枚が1シートですので、3枚下さいと言いました。2400円出していたら、3600円ですと言われて「えっ?」でした。

 80円の10枚ですが、1シート1200円なのです。使うのも、800円分しか使えませんが。フレーム切手と言って、こんなのがあるんですと、説明して下さったのですが。

 では、2400円出していたので、2シートだけ買いました。売り出す時にもう高い切手があるなんてことは、私、知りませんでした。ものを知らないのですねえ。バカですねえ。でも、びっくりでした。

 長く生きていると、いろいろとびっくりすることがあるものです。

 私、今日は徹夜になりそうです。どうしても今日仕上げなければならないことがあるので。無事終了したら、もう一度菓子博に行きたいのです。それを餌にして、頑張ります!!

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 若葉マークから枯葉マークへ。 | トップページ | 原稿が終わって菓子博へ。 »

コメント

若い女性

 どんな風体だったのか?気になりました(笑)
いかにも?なのか?
 スーツピシーの そんな言葉が口から出そうにない女性だったのか?

  その人 物事にすぐカーッとなるタイプなのでしょうね
車と名のつくもの運転して欲しくないタイプです。

投稿: はるめ | 2013年5月 9日 (木) 12時01分

>もう一度菓子博に行きたいのです

実は、私もです。
長女と一緒に参加出来て楽しかったのですが、十分に楽しめなかったのも本音。
今度は、単独行動でしょうか?
無事、参加出来たら報告お願いします!!

投稿: r s | 2013年5月 9日 (木) 17時58分

きわどい人ですね。990キロ走ったり、血圧200を超えたり、自転車にぶつかりそうになったり、つまらん菓子博に関心持ったり…菓子博ですが、不評極まりないイベントです。菓子を売って儲ける業者がインフラを負担すべき、高い入場料を払って身動きできず、売り切ればかり、人気パピリオンは、数時間待ち、しかもマスコミが協賛し天下の博報堂が仕切り役とあっては、一般市民の批判・不満も封鎖されて表にでることもありません。「電動椅子不可」も朝日が書いたからです。いろんな矛盾がみえてやりきれません。

投稿: 無冠の諦王 | 2013年5月 9日 (木) 20時55分

フレーム切手てのを、初めて知りました。
個人でも申し込んで作成できるのですね。
切手の金額も色々とあるようですね。
結婚式や出産など色々なイベントで作るのもいいですね。
そういえば昔に、テレカでも同じようなものがありましたね。
選挙でも、候補者の顔とスローガンを書き込んだ切手を作り、DMに使えば面白そうですね。
個人で切手の図柄を作成できるようですから、なんか楽しそうです。

投稿: やんじ | 2013年5月10日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/57338909

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたこと二つ。:

« 若葉マークから枯葉マークへ。 | トップページ | 原稿が終わって菓子博へ。 »