« 「誰のために泣いているの?」 | トップページ | 東京大学中川恵一氏講演と動画 »

お花見。亀仙人。

 昨日は、お花見日和でした。

1280x850 平和公園の桜もちょうど満開。午後からは陽も射して気持ちの良いお花見になりました。

Dscn4225_1280x960  平和公園の川土手に毎年の恒例のメンバーが集まりました。

 昨年は、この会にはだしのゲンの中沢啓治さんが来られていました。乾杯ではなく、献杯をしました。毎年毎年、一人ずつメンバーが減って行きます。寂しいことですが、一年ぶりに合うみんなと話が弾みます。

 異業種の人たちのそれぞれの近況報告でがまた楽しくて。

 大学教授だったK先生は、老人ホームに入られました。そこの食事がおいしくないのだと。月々25万円を払って、とてもまずい食事で。今、年金は25万円よりも少ないので、自分の貯金を少しずつ出さないといけない。その蓄えがあるうちに死なないといけないなどと、寂しいことを言われます。

 食べ物がおいしくないなんて、一番つらいこと。私だったら耐えられません。いつもではなくとも、たまにはおいしい物を食べられないと。時々、差し入れを持って行ってあげなくては、と思いました。

 車いすダンスくらぶの中井さんは、今度カナダでの公演を実現したいと言われます。素晴らしい!!

 元アキハバラ塾の塾長河口さんは、今、コスカレードに力を入れています。タイに行って、大人気だった話をしてくれました。お花見に連れて来たコスカレード仲間の小さな子どもも一緒に行ったのだと。

Photo  河口さんは、亀仙人、小2の男の子はワンピースのルフィになったのだと。今、世界中で日本のアニメが人気なので、さぞ受けたことと思います。昨日も彼のface bookは800人ものタイからのアクセスがあったのだそうです。これからも、ぜひヨーロッパなどに進出してほしいですね。

河口さんの亀仙人、ブログから戴きました。あんまりそっくりなのでおかしくって。

 まだまだ話は弾みましたが、午後からはシンポジウムに参加したくって私は途中で抜けました。

 来年もまた一人も欠けることなく、お花見ができますように。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 「誰のために泣いているの?」 | トップページ | 東京大学中川恵一氏講演と動画 »

コメント

私も参加したかったです。
残念。

投稿: 元安川 | 2013年4月 1日 (月) 13時26分

元安川さま
参加されなくって、私たちも残念でした。来年はぜひスケジュールを合わせて下さいませ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年4月 2日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/57079892

この記事へのトラックバック一覧です: お花見。亀仙人。:

« 「誰のために泣いているの?」 | トップページ | 東京大学中川恵一氏講演と動画 »