« 「ヒロシマ」と「フクシマ」その①負けねど飯館!! | トップページ | 東京で、セミナーと孫。 »

東京。素敵なホテルです。

 東京にいます。昨夜は大変でしたあ・・・。せっかく、早い新幹線に乗れて、夜10時半には東京駅に着く予定でしたが。そして、娘と一緒に駅のそばで韓国料理を食べるつもりでしたが。

 小田原と新横浜の間で新幹線がストップしました。大変強い雨で運行停止したと。見通しは不明ということでした。

 娘には、すぐに連絡を取りました。新宿駅まで来ていたのですが、家に帰るように伝えました。娘はとってもがっかりして、とってもお腹が空いていたので、駅で立ち食いソバを食べて帰ったそうです。今日は娘には用があって会えません。

 私は、閉じ込められた席で、よく本が読めました。娘が大好きでおみやげにと思って買っていた、むさしのおむすびを食べました。そして持って来たお茶がほとんどなくなったので、車内販売で一本買って、もうこれでO.K.。じたばたしても仕方がありません。朝までここでいても大丈夫と覚悟を決めて。

 でもその内新幹線は動き始めて、約一時間遅れで東京駅に着きました。土砂降りの雨。歩いて目的のホテルに着くまでに、ずぶ濡れでした。初めて泊まるホテルです。ひどい目にあったなあと、着くとすぐにフロントでは乾いたおしぼりを二つ出して下さって、そして、暖かいおしぼりも出して下さいました。ありがたい、このサービスは?

と思ったら、何もかも素敵なホテルでした。ビジネスホテルとしては、サイコーでしたよ。

Dscn4280_1280x960 Dscn4283_1280x960ふわふわのスリッパ、足指ぱっとも、青竹踏みも。豊富なアメニティグッズ、左端のは面白いドライヤーです。

Dscn4282_1280x960 Dscn4285_1280x960机にはポストカード。将来でも、自分の好きな日に届けて上げるというサービスも。あやめなどの折り方付きの折り紙も。

 部屋中写りそうな大きな鏡、ベットも大きくて、シングル部屋なのですが、ゆうゆう二人は寝れます。

Dscn4286_1280x960 Dscn4288_1280x960朝ごはん。そんじょそこらのバイキングとは違いました。
野菜でも、サラダと温野菜、これは田楽味噌で、それに野菜のシャブシャブ、たっぷりのねぎとセリをゴマダレで。卵焼きにはサクラエビが刻んで入っています。かすべ煮がおいしくって。かすべって何ですか?と問うとエイのひれですだそうです。コラーゲンだっぶりでした。山芋はすりおろしでなく、たたきにしてありました。これはご飯にかけて。席使用中のお知らせはお手玉です。
Dscn4287_1280x960 Dscn4289_1280x960 フロントもレストランも15階。朝ごはんはカウンターで東京駅を見ながら戴きました。フロントには、自由にお茶やお水が飲めるように素敵なカップやさまざまなお茶が用意してあります。

 初体験の大満足のホテルでした。東京駅の八重洲口からすぐの「龍名館」。JTBのパックで、新幹線往復と朝ごはん付きのホテルとセットで40900円。お勧めです。今日はこれから夕方まで会議です。広島には最終の新幹線で帰ります。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 「ヒロシマ」と「フクシマ」その①負けねど飯館!! | トップページ | 東京で、セミナーと孫。 »

コメント

先生、大変でしたね。娘さんにもお会い出来ず残念でしたね。
でもたどり着いたホテルが対応のいいホテルで良かったです。
私もこのホテル利用したことがありますよ。東京駅からすぐなのでとても便利だし、スタイリッシュで素敵ですよね。
東京駅そばのホテルの中ではおすすめだと思います。
ところで先生のご体調は大丈夫なのか、先日から心配しているのですが・・・・・

投稿: のぞみ | 2013年4月 7日 (日) 19時49分

のぞみさま
そうなのですね、このホテル、使われてたのですね。私は、これまでこんなところがあるなんて知りもしませんでした。体調に付き、この木曜日に主治医の所に行って、話を聴いてきます。またお話ししますね。ご心配をおかけしてすみません。ありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年4月 8日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/57122265

この記事へのトラックバック一覧です: 東京。素敵なホテルです。:

« 「ヒロシマ」と「フクシマ」その①負けねど飯館!! | トップページ | 東京で、セミナーと孫。 »