« 菓子博・電動車いすについて。これも差別のパターン。 | トップページ | フィリピン・セブの子どもへの文房具、ありがとうございました。 »

昨日の一日。皆様ありがとうございました。

 昨日の一日。ひまちゃんはうれしくって前夜眠れなかったそうです。

 まずshiozyさんと秀子さんとのりたまさんでバスセンターでひまちゃんをお迎え。無事ひまちゃんはバスで到着したのだけれど。バスに出発地点の表示がないものだから、次々と到着するバスのどれに乗っているのか分からなくって。私たちが待っている所からうんと離れだ所に到着したバスから、運転手さんの介助で降りて来るひまちゃん。びっくりして車いすを持って走りました。

 菓子博。大勢の人で疲れました。他の人のルポにあるように試食ももらえず、購入も難しくて、腹ペコで・・・。かろうじて私とのりたまさんが買った麩菓子やビスケット、おまんじゅうなどわずかなお菓子で外のテーブルで一休み。顔出しになるので、写真はアップできなくてすみません。

 延々と並んでやっと入ったお菓子のメーカーの館。それでも、ほとんどのメーカーでは整理券打ち切りなどで参加できず。一か所だけ50分待ちでランチパックの作り方と試食ができました。試食は広島風焼きそばとイカのフライがパリパリと入ったの。空腹もあってオイシカッタですよ。それだけです。

最後に広島のお菓子を買えたので、ひまちゃんもやっとおみやげができて良かったです。

 すでに足は疲れていても、これからが本番のカラオケでのパーティー。

5

4 豪華なお部屋。次々と運ばれる豪華な食事。 6 1 楽しい歌。中でも、キノピーの歌は、みんなお腹が痛くなるほど笑い、楽しくて。

 それにnsncyさんの歌は、みなをうならせました。が、nancyさんの歌は動画で撮ったため、それを写真にする方法が分からなくって。アップできなくてごめんなさい。いつか動画としてアップできればいいのだけれど。

2 それでも、何よりびっくりしたのが、突如乱入した三人の男性。前日ヨーロッパから帰られたばかりの秋葉さんたち。本当にびっくりしました。小さな花束をもらったひまちゃんはこの後秋葉さんの乾杯の歌に大泣きしましたよ。うれしいサプライズ。ありがとうございました・・・。私も、息が詰まるかと思うほど、感動しました。

 シダックスの方たちにもよくして戴いてありがとうございました。

 ひまちゃんは、午後9時45分のバスに無事乗って、お家に帰りました。皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 菓子博・電動車いすについて。これも差別のパターン。 | トップページ | フィリピン・セブの子どもへの文房具、ありがとうございました。 »

コメント

ナナママです。

先生、ありがとうございました。
ひまちゃんのお誕生日、
素敵な方々とご一緒できました。
感動でした。

投稿: ⑦パパ | 2013年4月26日 (金) 09時00分

こうの先生、本当にお世話になりました。
ひまちゃんが喜んでくださり、
わたしまで嬉しかったです!
広島三賢人の来訪、
素敵なプレゼントでしたね♪
御参加のすべての方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

投稿: 緩和ケア薬剤師 | 2013年4月26日 (金) 09時13分

優しさに溢れた、楽しい誕生日でしたね。
それもこれも、先生のお骨折りがあればこそ・・・
感謝しています。有難うございました。
病院の連絡がない・・・お陰で参加できましたので、
なにもかもがラッキーでした。
お疲れが出ませんように・・・。

投稿: yuufuren | 2013年4月26日 (金) 09時57分

こうの先生、昨日は楽しかったです

ひまちゃんも一日中、笑ったり泣いたりで
忙しいお誕生日でした

秋葉さんの《乾杯》の歌には私も涙が出ました
ありがたくもあり、ジーンときました
先生は早くも昨日のことをアップされてますが
私はいろいろありすぎて、いまだに整理がついておりません

なにはともあれ楽しい一日をありがとうございました
出席されましたみなさまも素敵な人たちばかりで
ひまちゃんのお誕生日に私までプレゼントをいただいた
気分です
ありがとうございました

投稿: のりたま | 2013年4月26日 (金) 09時57分

ひまちゃんの誕生日のお祝いなのに
特等席で私が一番楽しみましたhappy01
多忙な上に体調不良な先生にすべてお任せで
ひょいと参加しただけなのに
主役はひまちゃんなのに
嬉しいことがたくさんあった夜でしたlovely
ありがとうございました。
早く全快されますようにheart04

投稿: 音♪ | 2013年4月26日 (金) 12時02分

昨日は楽しい一日で、それに、スゴク身近に思える先生にオドロキでした!
こんな出逢いがあるとは~?! 不思議です。
ひまちゃんが辛い日々を乗り越えられたのも、うなづけます。
先生、これからもひまちゃんのコト どうぞヨロシクお願いします。
感謝と感動と感激の目まぐるしい一日でした。
ありがとうございました! 

投稿: はなまる | 2013年4月26日 (金) 12時29分

こうの先生

昨日は本当に楽しい集いでした。
それもこれも先生のご尽力、お人柄のおかげです。
ありがとうございました。
ひまちゃんの喜びがこちらまで伝わり、
すごくすごく感激でした。

マイクを持ったのは一年ぶり…
そしてカラオケは10年ぶり…
変な場所の筋肉を使ったのか、
今日は軽くギックリ腰…

先生の演歌…また聴きたいです。
お誘いください。

投稿: nancy | 2013年4月26日 (金) 14時36分

昨日は お疲れ半分 愉しさ倍増
最後のサプライズで 喜び何十倍の一日だったようですね。
 平日 月末と言うこともあり(なんせ帰宅するのが深夜じゃ翌日の仕事に差し支えちゃう)
地元県北組は参加できませんでしたが、楽しそうな様子は伝わってきました。
 ひまちゃんも願いが叶って 幸せな一日だったんだろうなって伝わりましたよ。

 ところでLINEの方に写真とメッセージを送っておきました

投稿: はるめ | 2013年4月26日 (金) 22時58分

河野先生、ありがとうございました。
とても楽しかったです!
先生には、たくさん歩かせてしまいましたね。
本当にごめんなさい。
昨日は大阪から従姉妹も来てくれて
誕生日を祝ってくれました。
みんなから、祝福されて
私は本当に幸せもんです!
河野先生、ありがとう!!
ほんとに、ほんとに、ありがとう!

投稿: ひまちゃん | 2013年4月27日 (土) 01時21分

すばらしい会だったですね。

菓子博での電動車いすへの対応の件 なんとも情けない認識に驚きました。

それにひきかえ ひまちゃんを囲む皆さんの 魂の美しい事に 心うたれました。

とびいりの素敵な男性3人組にも・・・・。

投稿: yuumin | 2013年4月27日 (土) 07時06分

 ひまちゃんの喜んでる顔が、目に浮かびます。
前の日曜日には、「アートまつり向原」の会場にも
ぶっ飛び車いすで、参加してくれて
楽しみました。 何とも身軽なひまちゃんには
嬉しい限りです。気軽に皆に声をかけてくれる事
が一番うれしいですね。
ライブが有る時には、地元のみんなで
楽しんでいます。

投稿: yoshijii | 2013年4月27日 (土) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/57249423

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の一日。皆様ありがとうございました。:

« 菓子博・電動車いすについて。これも差別のパターン。 | トップページ | フィリピン・セブの子どもへの文房具、ありがとうございました。 »