« ひまちゃんのお誕生日・「じゃまいか」のサムギョプサル。 | トップページ | 菓子博・電動車いすについて。これも差別のパターン。 »

ひまちゃんのお誕生日・平和を語る会。

 いよいよ明日のひまちゃんのお誕生日、嬉しいことにまたメンバーがお一人増えました。あの、有布戀さんです。うれしい!大歓迎です。計15人です。

 日程が決まりました。

11時40分 ひまちゃん、バスで出発―午後1時10分広島バスセンター着・のりたまさん、はなまるさんと河野でお迎え―車いすで菓子博会場へ。会場前正面でshiozyさんと秀子さんと合流。秀子さんも車いす。

午後6時パーティー会場へ。本通りシダックス(パルコの近くです)パーティールーム。午後9時まで。ひまちゃん、バスセンターへお送り。

午後9時40分 ひまちゃんバスに乗ります。ひまちゃんはバスの到着地からは、介護タクシーでお家へ帰ります。

 以上です。皆様、ご協力よろしくお願いします。楽しく過ごしましょう!!

001 ところで、こちらも近づいてまいりました。今度の日曜日の講演会です。

 会場は、地下一階会議室(2)は(1)に変更しました。皆様よろしくお願いします。

 私は、先日の原発被曝労働の樋口さんの講演会の前にチラシを配りに行き、一昨日はお昼時間に、記者クラブに配りにも行きました。コツコツ広めることが大切!!

 久保田さんは、3か月にわたって、南半球を一周して、3月末、無事帰広されました。船の中のことも含めて、「私の生い立ち」のお話しをして戴きます。

 秋葉さんは、このひと月近く、アメリカ、ヨーロッパの都市を回って講演され、途中オットー・ハーン平和メダルの受賞をされました。そして本日広島に帰られます。なんと、4月27日には東京で講演があるそうで、また東京へ。それを終えて広島に帰って、この講演をしてくださいます。ありがたいことです。

 一人でも多くの方に聴いて頂けますように。お待ちしますね。

 私は、この度の風邪は、肺がブツブツ、ヒューヒュー言って、呼吸が難しくなって、どうもこれまでに経験したことがないような具合の悪さでした。昨夜ふと、これは、薬のせいではないかと思いいたり、思い切って、薬を変えてみました。そしたら、うんとよくなって、昨夜は、ほとんど目が覚めることなく眠れました。

 ああ、よかった。ひまちゃんのお祝いの会ではカラオケで歌おうと思っていたのです。これは間に合わないかもしれませんが、でも、咳でみなさんに迷惑をかけることはなさそうです。さあ、もう一息、頑張って治しましょう。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« ひまちゃんのお誕生日・「じゃまいか」のサムギョプサル。 | トップページ | 菓子博・電動車いすについて。これも差別のパターン。 »

コメント

明日を楽しみにしております。
がんばって定刻に参上いたします。

河野先生の完全復活をお祈り申し上げます。

投稿: 緩和ケア薬剤師 | 2013年4月24日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/57236777

この記事へのトラックバック一覧です: ひまちゃんのお誕生日・平和を語る会。:

« ひまちゃんのお誕生日・「じゃまいか」のサムギョプサル。 | トップページ | 菓子博・電動車いすについて。これも差別のパターン。 »