« 世界料理オリンピック金メダルのメニュー | トップページ | もうすぐ郡山です。 »

東京です。明日は福島・郡山です。

 東京のホテルにいます。足がぱんぱんに膨らんでいます。やはり一日診療をした後、新幹線に乗って東京までというのは、かなりきつくて。それに、東京駅について、はじめてのホテルを探すのに、ずいぶん遠回りをして歩きました。荷物をガラガラと引きながら、また例によって泣きそうになりながら。

 キャリーバッグの中には明日福島のみなさんにお配りする基礎体温表やら、子宮頸がんの予防ワクチンのチラシやら、プロジェクターやら、どっさり荷物が入っております。やれやれ、その荷物が重くて。

 はあ、しんどかった!!

 新幹線の中ではずっとパソコンです。明日話す中身をあれこれ変えたり、追加したり、削除したり。一応、なんとか出来上がって。これでいいかな? と思いながら、またまたホテルでパソコンを開いています。

 明日会うのは、広島で二度会って話をした彼女たちの主催です。その後、たくましく福島で活動しています。彼女たち「女子の暮らしの研究所」と「Peach heart」の共同企画です。彼女たちのface bookを転載しますね。明日朝早く新幹線で郡山に行きます。お互い元気が出るような会になるように、頑張ります。

【イベント情報】
今週末、イベントを開催します。
どなたでも参加可能なイベントですので、
お申し込みはお早めに♪

女子の暮らしの研究所×peach heart共同企画-
-------------------------------------------
『 * からだミーティング * 』
日時:2013年2月24日(日)
   13:30~15:30
場所:AKIRA - NATURAL & ORGANIC - 2F
参加費:お一人様¥500(お土産付き)
定員:約20名

広島から河野美代子先生をお迎えして
"あなたのカラダについて”お話会をひらきます。
これからのパパ&ママ
子供を育てているパパ&ママ
妊娠・妊活・生理不順・不妊治療
デリケートだからこそお話しにくい問題たち。
そのせいで間違った理解をされがちかもしれませんね。

「知らなかった」でチャンスや幸せを逃してしまわないように
あなたのからだの”ホントのトコ”をお話ししましょう。

初めての方、お一人様、女の子同士、カップル、ご夫婦
どなたでもご参加いただけます。

お申込はFacebookの参加ボタン
http://www.facebook.com/events/486981381349003/

もしくはメッセージにてご連絡ください。

-------------------------------------------
〔河野美代子先生プロフィール〕

広島大学医学部卒業。
総合病院産婦人科部長を経て
1990年に河野産婦人科クリニック開業。
ボランティア団体「広島エイズ・ダイヤル」の代表を務めている。
思春期から更年期まで、さまざまな世代へ
いのち・からだ・性について熱いメッセージを送り続けている。

「さらば、悲しみの性 産婦人科医の診療室から」(1985年)
「さらは、悲しみの性 高校生の性を考える」(1999年)
その他、多数の著作を発表している。
-------------------------------------------


 昨日お昼は、開店したばかりのそごうの「一福」でお蕎麦を食べました。働いている人たちは島根弁でした。腰があっておいしいお蕎麦とつゆもばっちり。そば茶と蕎麦湯の両方出してくださったし、小皿のお漬物は、わさびの葉と茎で風味たっぷりでした。

Dscn4000_1280x960 Dscn4002_1280x960 夜、新幹線の中ではむさしのお弁当「花篭むすび」です。昼も夜もどちらも美味しかったあ!! です。

 さて、明日早いので、早めに休みましょうかね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 世界料理オリンピック金メダルのメニュー | トップページ | もうすぐ郡山です。 »

コメント

iPadの地図アプリで、ナビ使われないのですか。
広島の街中でも、お店を探すのに、スマホやiPadを見ながら歩かれているのを、よく見かけますよ。

投稿: やんじ | 2013年2月24日 (日) 03時47分

やんじさま
私、iPadを持って歩いていたのです。それでも、たどり着けませんでした。大きな銀行の間の細い道を入って行った所にひっそりとホテルがあったのです!!
こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年2月26日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/56827035

この記事へのトラックバック一覧です: 東京です。明日は福島・郡山です。:

« 世界料理オリンピック金メダルのメニュー | トップページ | もうすぐ郡山です。 »