« 「体罰」昭和61年の本です。 | トップページ | 田村太郎さんと。多文化共生。 »

娘と二人カラオケ。

 今月二月は、私はとても楽な月です。この際、ゆっくりしようと思っています。そんなこの月に、突然娘が帰ってきました。広島の家に帰るのは、二年ぶり、一週間の予定だそうです。

 昨日は、昼は完璧オフなので。娘と本通りに行きました。娘のスマホが突然こわれたので、そのショップへ行くのと、私の知り合いの方へのプレゼントを買うのと。そして、その後の時間・・・。私の希望でカラオケに行きました。

 私、自分でカラオケに行くのは二回目なのです。人について行ったことはあります。そして、これまではあまり歌うのが積極的ではなかったのですが。たまに歌ったそれらがあまり上手でなかったので、練習をしたいしたいと思っていました。でも、チャンスがなくって。というよりは一緒に行く人がなかなかいなくて。一人カラオケに行く勇気もなくって。

 そして、昨日。二人で楽しい時間を過ごしました。娘と一緒に歌を歌うなんて、まったく初めてでした。私は、歌えるのは、演歌。そして、昔の昭和の古い歌。娘は、「少女時代」とか「AKB48」やアニメソングなどの早い歌。上手なものです。

 私はそこそこ歌いましたが、娘がいろいろとアドバイスしてくれました。曲の選び方とか、マイクの持ち方とか。楽しくて。本当に楽しくて。

 娘は、家の中をごそごそと掃除してくれています。台所とお風呂がピカピカになりました。まだまだ張り切っております。私はありがたやと思っていますが、夫はどうも部屋をかってに触られるのは好きではないみたいで、困っております。

 昨夜は広島市民病院の吉田部長が定年退職なさる、その講演を聞きに行きました。それについては、また改めてご報告しますね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 「体罰」昭和61年の本です。 | トップページ | 田村太郎さんと。多文化共生。 »

コメント

私も娘がいて良かったnoteと思います。
いつの間にか逆転して
教わることが増えましたcoldsweats01

投稿: 音♪ | 2013年2月 8日 (金) 18時53分

一緒に付き合ってくれる人がいるなんて、羨ましい。
私の息子なんぞは、
「歌を歌うのになんでお金を払わなければいけないんだ」
という始末です。

投稿: 元安川 | 2013年2月 8日 (金) 19時32分

2月が少しゆっくり・・・と,うかがって
本当にホッとしています。

ブログファンは皆さん同じ気持ちだと思います。

いざという時には 気遣って帰ってきてくださる
お嬢さん 素敵ですね!!

投稿: yuumin | 2013年2月 9日 (土) 00時03分

音♪さま
そうね、音♪さんもつらいことがあって、でも、お嬢さんにずいぶん支えられましたよね。私は今、体調がよくないので、娘がせっせと掃除してくれるのがうれしいです。そして、あれこれ私の生活を直そうとして言うのがちょっとうるさいですが。親子だからこそなのでしょうね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年2月10日 (日) 11時38分

元安川さま
あはは、で、元安川さまはお一人でカラオケに行かれるのですか?私は、娘がいる間にまた行きたいです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年2月10日 (日) 11時39分

yuuminさま
はい、ありがとうございます。一週間甘えようと思います。きょうもせっせとお掃除をしてくれています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年2月10日 (日) 11時44分

私の長女は、就職を機に自宅を出て、ただ今1人暮らし。

人間関係等で色々大変そうで、たまにSOSの電話がかかります。

私は、聞いてあげる事しか出来ないけど、少しずつ成長している我が子に対して、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: r s | 2013年2月10日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/56720537

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と二人カラオケ。:

« 「体罰」昭和61年の本です。 | トップページ | 田村太郎さんと。多文化共生。 »