« 今年うれしかったこと、悲しかったこと。 | トップページ | 久々にニュースで大笑い。 »

皆様あけましておめでとうございます。

2013_1280x676 皆様、開けましておめでとうございます。

 私は、別府で新年を迎えています。氷点下の寒い中、実家から家に帰ってきました。

 河野の実家では、義母が一人です。昨年は、お正月になってから里帰りしました。今年は、お餅つきから、おせち作り、買い物、換気扇の掃除など、ずっと義母のお手伝いをしました。それは、今回が初めてのような気がします。これまで、申し訳ないことでした。母も今年は九十才になります。いつまでも一人にしていていい訳ではないのです。これからどうするか、私たちの態度を決めなければなりません。

 今年はいい年にしたいですね。

 個人的にもなかなか大変ではあります。クリニックの経営も性教育の講演も、かなり頑張らなければなりません。

 皆様、どうぞ本年もよろしくお願いします。SOSと言った時には、どうぞ助けて下さいね。

『河野美代子からだの相談室』
ここをクリックすると私の体の相談室と著書の販売があります。
ぜひ覗いてみて下さい。

広島ブログに参加しています。このバナーをクリックすると、
私のポイントになります。ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

|

« 今年うれしかったこと、悲しかったこと。 | トップページ | 久々にニュースで大笑い。 »

コメント

あけましておめでとうごさいます。
今年もどうぞよろしくお願いします。活動的に動き回っているのをいつもブログで拝見して、自分も頑張ろうと思います。今年も楽しみに読ませていただきます。

投稿: 金星 | 2013年1月 1日 (火) 01時43分

明けまして おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


東広島の観現寺に除夜の鐘をつきにいってきました。

ぽけっとラッキーママは3番でした。

投稿: ぽけっとラッキー | 2013年1月 1日 (火) 07時05分

河野先生あけましておめでとうございます。
昨秋から先生のブログを読ませていただくようになって、少し自分が良い方向に変わってきているように思えます。読むたびに先生のパワーを少しずつ頂いているみたいです。
眠っていた脳も少しずつ動き始めてきた感じがします。
今年も時々コメントさせていただこうと思いますが、的はずれのことや、先生が気を悪くされるような事を書いてしまうかもしれません、その時はお許しください。
開聞岳のお写真、素敵ですね。素敵なご主人様とのツーショットで先生の笑顔が輝いています。開聞岳も薩摩富士というだけあって姿がいいですね、35年位前に行って感激したことを思い出しました。
広島市内はとてもよい天気です。今年は良い年になりそうです。
先生は今年もご活躍されることと思いますがお身体だけはお気を付けください。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 想 | 2013年1月 1日 (火) 12時25分

あけましておめでとうございます。わたしはあきらめず頑張っています。今日は本通りで演説しました。
一年の計は元旦です!

投稿: さとうしゅういち | 2013年1月 1日 (火) 14時30分

明けましておめでとうございます。
今年は、何かと意識付けをしなければ行けない年にならないといけないと思ってます。
参議院議員選挙もですが、広島市長・広島市会議員と。
嘆いてばかりだけではいけないのですね。
できることを少しでもしないと。

投稿: やんじ | 2013年1月 1日 (火) 15時32分

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。先生には益々御元気で御活躍頂きたいと思っています。

ブログの写真ですが、私は先生の写真が好きでしたので、削除されて残念です。

投稿: 美代子ファン | 2013年1月 2日 (水) 14時14分

あけましておめでとうございます。

今年は明るい年にしたいのですが、なかなか前途多難ですねぇ。

若年層の間でも、「在特会」「日本女性の会 そよ風」など右傾化、排外主義の台頭があります。

また、年末のコミックマーケットでも、会場整理のスタッフが誘導で「右に寄ってください、皆様の政治思想と一緒です。右に寄ってください」と発言して会場の笑いを誘ったそうです。

オタク界隈にとって、表現規制を推し進めたい自民党・公明党政権は決して味方ではないはずなのですが、危機意識の低さに頭を抱える次第です。

年頭から湿っぽい話で恐縮ですが、なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: めかちゅーん | 2013年1月 3日 (木) 21時12分

金星さま
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。私もいつもブログ、楽しく見させていただいています。お互い頑張りましょうね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年1月 6日 (日) 11時17分

ぽけっとラッキーさま
昨年は、おきなわまんご姉妹にも会えてうれしかったです。今年もどうぞ、お元気で。またお会いできますように。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年1月 6日 (日) 11時20分

想さま
明けましておめでとうございます。昨年は、想様のコメントにとっても励まされました。ありがとうございました。どうぞ、今年もよろしくお願いします。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年1月 6日 (日) 11時22分

さとうしゅういちさま
もう、いい加減にあきらめて!!いい年にしましょう。
こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年1月 6日 (日) 11時24分

やんじさま
その通りですね。私もそう思います。でも、なんか、その前に絶望の方が先に立ってしまって…いけません。どうぞ、今年もよろしくお願いします。
こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年1月 6日 (日) 11時25分

美代子ファンさま
キャー、あの写真は、もう5年前に立候補した時の写真です。さすがに年齢詐欺といわれそうで。私は、なんとか外すことができて、本当にすっきりしています。これからもどうぞよろしくお願いします。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年1月 6日 (日) 11時27分

めかちゅーんさま
はい、私も在特会には散々悩まされました。それから、例の宗教がさまざまな形で政治に入り込んでいて。それを隠して議員にまでなっている人もいます。とっても危険です。このままではいけないと、そう思っている人は多いのに、やっぱり力がないのでしょうか。負けていますね。何とかしなければ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2013年1月 6日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/56439747

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様あけましておめでとうございます。:

« 今年うれしかったこと、悲しかったこと。 | トップページ | 久々にニュースで大笑い。 »