
iPadでブログをアップする時に、広島ブログのバナーを貼り付けることが出来なくて。
今工夫してみたら、できました。
笑わないで下さい。素人が一つずつ、一歩ずつ、コツコツと歩んでおります。
昨年の12月27日にヒロシマ・アキバ塾の忘年会をしました。
その時、工場長さんがiPadをプロジェクターにつないで、皆んなに秋葉さんの講演の動画を見せて下さって、びっくりしました。
私もそれができたら、重いパソコンを持ち歩かなくても済みます。
まだまだ学ぶべきこと、工夫すべきことが沢山あるのですね。
それにしても、工場長さんがiPad教室をして下さらないかなあ。
もちろん、有料でいいから。

コメント
河野先生。
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願い致します。
私も今もパソコンの事もi phoneの事も カメラの事も独学中で先生の驚きや進歩がものすごく共感できます。
1つずつ新しい事にチャレンジしいきたいです。
先生から毎日 エネルギーを戴いてます。
ありがとうございます。
投稿: 雛菊ママ | 2013年1月 2日 (水) 15時33分
あけましておめでとうございます。年末からPCがおかしくなり仲間となんとかリカバリしたのですがどうもどこかで間違えたらしくお正月に再度リカバリし直しました。年末年始は更新が多くソフトも入れられなくて疲れました。何年やってもリカバリだけは苦手です。その代りスマホでネット接続できフェイスブックのupや書き込みができるのでよかったです。年末、我が家にもコウノトリさんが赤ちゃんを連れてきてくれました。お孫ちゃんの写真を見ては「あと何か月でこんなにかわいくなるんだ」と楽しみに見ています。すぐに飛んでいきましたが年末は長居できず次に上京できるのを楽しみにしています。最近は読むばかりですが一緒に怒ったり泣いたり笑ったり今年もよろしくお願いいたします。
投稿: 初ちゃん | 2013年1月 3日 (木) 14時23分
雛菊ママさま
あけましておめでとうございます。
今年も素敵なブログを読ませて下さいね。負けないで!頑張りましょう。こうのよこ
投稿: こうのみよこ | 2013年1月 6日 (日) 11時37分
初ちゃんさま
お孫さんのお誕生!!おめでとうございます!!うれしいものですねえ。私もほんと、飛んで行って一緒にいたいのですが、なかなかです。どうぞ、お体にお気を付けられますように。今年もよろしくお願いします。こうのみよこ
投稿: こうのみよこ | 2013年1月 6日 (日) 11時39分