« 中国旅行を中止しました。 | トップページ | 今日から「リレー・フォー・ライフ・in広島(福山)」です。 »

歯科で抜歯。疲れました。

 昨日は、マイリマシタ!!歯医者さんで二時間半。抜歯一本他いろいろ。

 歯だけはちゃんと手入れをしなさい。お金がかかっても、時間がなくっても、最優先で歯科にかかること。これは両親からの我が家の教訓でした。父は、80才で20本の自分の歯をという8020運動で、広島市で表彰された第一号でした。その時の商品の入浴剤がまだ家にあります。

 私も子どもたちにはそう言っています。お金がないのなら出してあげるから、ちゃんとした歯医者さんにかかりなさいと。

 しかし、昨日は疲れました。歯科では、ただ寝転んで口を開けているだけなのに、どうしてこんなに疲れるのでしょうね。昨日はやまとの湯の日だったけれど、抜歯をした日はあまり温まらない方がいいとのドクターの話だったので、お風呂は家でのシャワーだけにして、おとなしくしています。


Dscn2648_1280x960 ちょっと時間のゆとりがあったので、孫の物、第一号です。ブーツ式の靴というか、靴下と言うか。これくらい小物だと、すぐにできます。小っちゃいのって、それだけでかわいいです。編み物をしながら、自分が癒されているのを感じています。

 もう、抗生物質と痛み止めを飲んで、早めに寝ます。今日一日診療をしたら、またお休み。リレー・フォー・ライフでちゃんと講演ができるように、体をととのえておかなければ。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 中国旅行を中止しました。 | トップページ | 今日から「リレー・フォー・ライフ・in広島(福山)」です。 »

コメント

歯医者さん、本当に疲れますね

ジィーンという髪の毛の先まで神経がピィーン
緊張して、肩がこりこりです
私も先週、以前かぶせておいた中が虫歯になり
我慢していたら、手遅れで神経を取りました
あと3回位、根っこの治療をしてかぶせるんだそうです
考えただけでくらぁ~とします

投稿: のりたま | 2012年9月21日 (金) 10時00分

かわいい靴or靴下ですね♪

お忙しいのに・・・・

お孫さんの・・・いいえ 先生のピカピカ笑顔が見えるようです。

投稿: ぽけっとラッキー | 2012年9月22日 (土) 10時14分

のりたまさま
本当に歯科は苦手です。が、私が追っかけをしている歯医者さんは、まったく痛みをなしにしてくださいます。注射も痛くないので、楽なのですが。でも、疲れました。お互い、歯は大事にしましょうね。歯は食の基本ですものね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年9月22日 (土) 11時31分

ぽけっとラッキーさま
はい、ありがとうございます。もう、編みたい欲望に火がついて、次に取り掛かっています。また見て下さいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年9月22日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/55706928

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科で抜歯。疲れました。:

« 中国旅行を中止しました。 | トップページ | 今日から「リレー・フォー・ライフ・in広島(福山)」です。 »