« ヒロシマ・アキバ塾、私は公民館で講演でした。 | トップページ | 月にウサギがいるわけ。中洌正堯先生のお話し。 »

安倍晋三氏と統一協会

 自民党の新総裁、安倍晋三氏については、なにより統一教会の合同結婚式に祝電を送ったと言われるように、そんな団体との関係が取りざたされるのがとっていやです。ここにその記事がでています。でも、この記事は、PC版よりも携帯、またはスマートフォン用の記事の方がうんと詳しく書かれています。私は、はじめ携帯で「統一教会合同結婚式祝電政治家」と入れたら、真っ先に安倍晋三氏のことが出てきました。とっても詳しいので、ぜひ一度覗いてほしいと思います。

 PCではさらにここに安倍氏の問題の言動について書かれています。近いうちに一国の首相になるかもしれない人。前の首相の時には、こんな言動をしてきた人。このようなことを知った上で、今後の彼の言動を見たいと思います。

 さて、松江城に行った続きです。そのあとに堀川めぐりの船に乗りました。

Dscn2610_1280x960Dscn2609_1280x960松江城を巡っては昔からの内堀だけでなく、外堀もちゃんと生きていて松江の人々の生活に溶け込んでいます。その堀をのんびり舟でめぐります。たくさんの船があり、券は一日券で、どこから乗ってとどこにおりても何回でも乗り降り自由です。それに乗って、市内のあちこちを観光する人もたくさんいます。


Dscn2622_1280x960Rscn2616_640x480
 堀川には、生活のためにたくさんの橋が架かっています。背の高い橋もありますが、昔ながらのとても低い、そして橋げたの間が狭い橋もたくさんあります。そこを通る時には、舟の屋根が下がります。その時には、みんなこんな風にかがみます。それが面白いのですね。しかし、よくもまあ、こんな低い橋がたくさんある堀に舟を通そうと考えたねえ、と思いました。でも、これが今や観光に大人気です。昔のままの景色。堀では豊かな緑だけでなく、たくさんの水鳥たちにも出会えます。

 川面は涼しいし、船頭さんは楽しいし歌も上手だし、すっかり和みました。この後は、私の好きな所「フォーゲルパーク」に行きました。これも、またいつかアップしますね。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« ヒロシマ・アキバ塾、私は公民館で講演でした。 | トップページ | 月にウサギがいるわけ。中洌正堯先生のお話し。 »

コメント

昨日は診察で お世話になりました。 私は島根出身なので 赤来や 蕎麦の一福 平田 松江の話しが出ると 嬉しくなります。遊覧船は 頭を低くするのが楽しいですよね。まだまだ あの界隈は 博物館ができたりするらしいので 楽しみです。また島根の事を アップしてくださいませ。

投稿: えくぼ | 2012年9月29日 (土) 10時22分

えくぼさま
声をかけて戴いてありがとうございます。まだまだ島根のことは書きたいことがたくさんあります。また読んでくださいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年9月30日 (日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/55769248

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍晋三氏と統一協会:

« ヒロシマ・アキバ塾、私は公民館で講演でした。 | トップページ | 月にウサギがいるわけ。中洌正堯先生のお話し。 »