« 「自傷行為」 | トップページ | 「福島の女性たち」の放送のお知らせです。 »

ナナちゃんからのリュックサック。

 思春期学会の教育講演について、もう少しお伝えしたいことがあります。が、今日はちょっと寄り道です。

Dscn2491_1280x960 思春期学会の帰り、せっかくここまで来たのだからと、息子の家に寄りました。何しろ、初孫に会いたくて会いたくて。花香は一段とふっくらしていました。

枕元にあるのは、⑦パパのナナちゃんから戴いたリュックです。以前戴いていたのを、やっと持って行くことができました。 かわいい!!リュックは、LisuLisuの物。ナナちゃんが、わざわざ注文してくださったのですね。まだ学生さんなのに。きっと、アルバイト代から捻出してくださったのだと思います。


Dscn2466_1280x960Dscn2465_1280x960 ほんとうにかわいくて、みんな歓声をあげました。リュックの肩ひもはずっと伸びるように作られていて、ママがしょって見ました。歩けるようになったら、これにね、紙おむつを入れて背負ってもらうのよ。もうちょっと大きくなったら、自分の好きなおもちゃやおやつを入れて外出ね。みんなでわいわいと大はしゃぎです。ナナちゃん、本当にありがとうございました。ずっと大人になるまで大切にするだろうと思います。お礼を言うのが遅くなってすみませんでした。


20120902163144 一週間後はお宮参りだそう。その衣装を着せてみました。これは、ママの妹さんの二人の男の子のリユースだと。とてもきれいです。他にも、素敵なお洋服や抱っこバンドなど、妹さんから沢山戴いていて、見せていただきました。良かったねえ。後から産むのもいいことがたくさんあるのねと思いました。写真は一緒に行った娘が携帯で撮ってくれました。

 これから冬に向かって、さあ、そろそろ私の出番かしら。赤ちゃんの編み物。うずうずしています。

 またまたバババカですみませんでした。でも、もうこれからは当分会えません。次に会う時には、きっともう首も座っているだろうし。もしかすると人見知りをして、泣かれるかもね・・・。



「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「自傷行為」 | トップページ | 「福島の女性たち」の放送のお知らせです。 »

コメント

先生、、、バババカ最高です~!!!
私も、早くなりたや!!!

リシュリシュさん、
可愛い小物いっぱいでした。
あと、パルコの中のパジャマのお店と、
(ママとお揃いがたくさん有りました)
迷いに迷いました。

投稿: ナナママ | 2012年9月 5日 (水) 08時24分

初めての書き込みで失礼致します。
御子息と学生時代のクラスが一緒だった者です。
先生には第一子の妊娠時にお世話になりました。
お孫さん、本当に可愛いです♪
スクスクと大きくなりますように!

私は現在10年ぶりに第4子目を妊娠中で、年始に出産予定です。
息子さんのお子さんとも同級生になる予定だなんて驚きましたが、嬉しい偶然です。
うちの親にも先生のように喜んでもらえるよう、頑張って出産に挑もうと思います。
幸せのお裾分け、ありがとうございました。

投稿: りぃえん | 2012年9月 6日 (木) 01時23分

ナナママさま 
ナナちゃんとご一緒に選んでくださたのですね。本当にありがとうございました。わざわざクリニックまで届けて戴いて恐縮しました。みんなが大喜びしました。ナナちゃんによろしくお伝えくださいませ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年9月 6日 (木) 21時14分

りぃえんさま
わあ、コメントありがとうございます。もう四人目ですか。うらやましい!!どなたなのか、分かりますよ。頑張って子育てをしてくださいね。また、時々は覗いてくださいますように。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年9月 6日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/55584871

この記事へのトラックバック一覧です: ナナちゃんからのリュックサック。:

« 「自傷行為」 | トップページ | 「福島の女性たち」の放送のお知らせです。 »