« 今日から「リレー・フォー・ライフ・in広島(福山)」です。 | トップページ | リレー・フォー・ライフ最終日。 »

リレー・フォー・ライフ初日でした。

 昨日は、途中買い物をしたりしながら、3時過ぎに福山にきました。結局車で来ました。車のメリットは、何と言っても、荷物を持ってうろうろしなくても済むということ。今回は、自分の講演で使うパソコンもあるし・・・。

Dscn2657_1280x960 すでにステージではライブが行われています。講演会は室内で。そこにも行ってみました。明日私もする講演会場です。一杯の人でした。いささか緊張します。


Rscn2664_1280x960運動場ではグルグルと歩いています。大人も子どもも。私は、すでに来ているやんじさんと一緒に歩きました。


Rscn2665_1280x960 一周歩くと、胸からかけてある成績表に一つ判を押してもらいます。運動場には、夜になったら点灯するルミナリエがすでにおいてあります。それには一つ一つさまざまなメッセージが書いてあります。すでに亡くなった方へのメッセージも。運動場の真ん中には、それらを並べて、HOPEと大きく描いてありました。


Dscn2658_1280x960
いろいろなブースでの催し物も。私は、大腸癌のブースでクイズに答えましたら、「全問正解でーす」と褒められて、景品を戴きました。いくつかある中で、ピンクリボンのピンバッチを選びました。100円くじでは、B賞で400円もするというスポーツタオルをもらいました。また、カープの選手のレプリカのユニフォーム、直筆のサインが入っているののオークションに応募しました。一昨年は、梵選手のを私がゲットしました。今年は、野村選手、19番に応募しましたよ。さあ、落とせるかな?

 夜もずっと歩かれた方たち、さぞお疲れと思います。私は、久々に会う福山の友人と一緒にごはんを食べました。ルミナリエが点灯されてからもう一度行こうと思っていたのに、疲れて、眠くなってしまったので、失礼してしまいました。

 「がん」をテーマの年一回の大きなイベントです。いろいろと楽しく、勉強になることもたくさんあります。福山周辺の方、今日のイベントにどうぞいらっしてくださいね。私は、今から今日の講演の予習です。

Dscn2663_1280x960 昨夜泊まったホテルからの今朝の福山です。福山も都会になりましたね。それにしても。福山に入ると、胸がズキズキしました。もうずいぶん前の選挙で福山の方たちにも、とってもお世話になりました。ああ、ここで集会をしたなあ、ここでも演説をしたわ、と。まだ傷が癒えていませんでした。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ


|

« 今日から「リレー・フォー・ライフ・in広島(福山)」です。 | トップページ | リレー・フォー・ライフ最終日。 »

コメント

今年で4回目の参加になりました。
お会いできて嬉しかったです。
もう30分遅かったら、入れ違いになるところでした。(笑)

投稿: やんじ | 2012年9月24日 (月) 01時39分

やんじさま
お会いできてよかったです。野村のユニホーム、ゲットしましたよ。昨日の閉会式もなかなかよかったです。尾道ラーメンもたべました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年9月24日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/55723062

この記事へのトラックバック一覧です: リレー・フォー・ライフ初日でした。:

« 今日から「リレー・フォー・ライフ・in広島(福山)」です。 | トップページ | リレー・フォー・ライフ最終日。 »