« 掌ほどの「プロジェクター」を買いました。 | トップページ | 韓流ドラマで超寝不足です。 »

きのうもカープ、バンザイ!!

Dscn2304_1280x960Dscn2306_1280x960 昨日はカープ。また勝ったわ。最近、私が観戦する時の勝ち率は高いです。この前の東京ドームは、これはもう別として。オレンジではなく、真っ赤なスタジアムはやっぱりホッとします。

Rscn2318_1280x960若い野村君、いいですねえ。前日の前田君は気の毒だったけど・・・。

 昨日、ふと思いました。父が生きていたら・・・。この素晴らしい球場に連れてきてあげたら、どんなにか喜んだことでしょう、と。昔、小学生のころ、父に連れられて行った広島市民球場では、いつも外野席でした。周りの人たちとがやがや話しながらの観戦は、それは楽しい思い出です。

 昨日一緒に行った姉は、その昔、学生時代に市民球場でアルバイトをしていました。野球中継がある時、解説の川上さんやアナウンサーの方たちにおしぼりを出したり、お茶を出したり。それは楽しいアルバイトだったと。そんな話をしながらの昨日でした。

 さて、病みつきになったカープ観戦。これからもまだまだ行こうと思います。風船を飛ばしたり、小さなバットで音を叩いて鳴らしながら歌を歌ったり、子どもに戻ってはしゃぐことができます。何しろ楽しいのです。

Dscn2290_1280x960 大分に帰省した時、河野の実家の庭からもぎって持って帰りました。カボチャです。私には珍しくて。まだ食べてないのでどんな味かわからないのですが。

 今、光のみちがみ病院です。今日はここで診療をします。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 掌ほどの「プロジェクター」を買いました。 | トップページ | 韓流ドラマで超寝不足です。 »

コメント

そっか、うちの親父も連れて行ってあげたかったな~
子供の頃、しょっちゅう市民球場に連れて行ってくれた親父でした。
魂消るじゃろうね~市民球場のバッテリー間の照明が
日本1明るいんで、と、親友でグランドキーパーの土岐さんから聞いた話を
いろいろ知ったげに自分の言葉で語っていた親父。喜ぶじゃろうな~って思いました。

因みにグランドキーパーの土岐さん、木庭スカウトの「スカウトって」本の中で
ディマジオとマリリンモンローが広島に来た時に、押し寄せる観客を
静止する警備のドサクサにまぎれて、マリリンモンローの尻を触ったってエピソードが出てきますw

投稿: ⑦パパ | 2012年8月23日 (木) 09時55分

面白い試合で、良かったですね。
お盆には偶然、甥御さんに会いました。
昨夜は、楽しそうに歩くカープ帰りの姪御さんを見かけました。
カープが勝つと、広島は元気になりますね。

投稿: やんじ | 2012年8月23日 (木) 17時11分

⑦パパさま
そうなのですか、⑦パパ様もお父様とカープを見に行っていたのですね。私はいつもライトスタンドでした。子度もが生まれてからは、せっせと連れて行きましたよ。でも、今の球場いいですねえ。他の球場に行くと、みすぼらしいですよ。と言っても、東○ドームしか行ってませんが。今度ご一緒しましょうかね。パーティールームなどで。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年8月28日 (火) 20時31分

やんじさま
ええ、楽しい観戦でした。姪は今、はまっているようで、その後もせっせと行っているようです。今度見かけたら、声をかけてやって下さいませ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年8月28日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/55487945

この記事へのトラックバック一覧です: きのうもカープ、バンザイ!!:

« 掌ほどの「プロジェクター」を買いました。 | トップページ | 韓流ドラマで超寝不足です。 »