« 東京ドーム初体験でした。 | トップページ | 「広島車いすダンスくらぶ」の公演のご案内です。 »

赤ちゃんの写真のケーキ。

Dscn2262_1280x960 東京から大分に帰ってきました。孫を抱っこして、バババカを堪能させてもらいました。お嫁さんの両親も来られて、みんなでワイワイとお祝いです。若い夫婦たちは、さぞかし疲れただろうと思いますが・・・。


Dscn2275_1280x960 
その彼女のご両親が持ってこられたケーキです。びっくり。赤ちゃんの写真がケーキにプリントされています。食べられるプリントなのだそうです。下は、しっかりしたカステラです。左の隅に0のローソクを立てて。だけど・・・。食べる時に赤ちゃんのお顔を食べるのは、どうも・・・。で、写真のところは残して冷凍して。他のところをみんなで戴きました。
おいしいケーキでした。この頃の技術には本当に驚かせられます。ふつう、プリントは機械に紙を通すけれど、どうやってケーキにプリントするのでしょうねえ。

 大分空港から実家へ。お姉さんのお葬式も済ませて、母が一人で待っていました。お母さんへのお土産です。

Dscn2287_1280x960母は巨人のそれも高橋由伸の大ファンなので。東京ドームで買ってきました。でも、東京ドームでは、高橋のグッズはほとんどなくって、何件もお土産屋さんを回ってやっと見つけたものです。これで、テレビの前で応援してね、と。

 東京ではのんびりしたつもりでしたが、さすがに最終日は疲れました。荷物を持っての移動。それも結構列車を乗り継いで階段を上ったり下りたり。羽田空港でも、ずいぶん歩きました。疲れて、待合室にあるマッサージ機、10分200円の、これにすぐに座りました。足も肩も機械がモミモミしてくれて、これはとっても気持ちがいいものでした。本当にいつも思います。東京の人は良く歩くと。でも、大分空港でも、帰りの階段はエスカレーターなし。荷物を持って階段を下りるのも結構つらいものがあります。

 今日は広島に向かって車を走らせます。これで、私の夏休みも終わりです。明日からは日常に戻ります。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 東京ドーム初体験でした。 | トップページ | 「広島車いすダンスくらぶ」の公演のご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/55456768

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんの写真のケーキ。:

« 東京ドーム初体験でした。 | トップページ | 「広島車いすダンスくらぶ」の公演のご案内です。 »