« 東京にて。スカイツリーを見ました。 | トップページ | 赤ちゃんの写真のケーキ。 »

東京ドーム初体験でした。

 昨日は、夕方までホテルにこもって今度の思春期学会のスライド作りをしました。思春期学会では特別企画の「コテージ・ディスカッション」の一つを受け持ちます。「さらば悲しみの性」というタイトルです。何も東京まで来てホテルにこもるなんてと思いましたが、考えようによっては、大変贅沢な時間の使い方で。スライドがすっかり出来上がって、安心です。

 夕方からは東京ドーム初体験です。

Dscn2207_1280x960Dscn2220_1280x960 そもそも大の巨人ファンの母のために企画したこと。とはいえ、カープ戦なので、ひそかにカープの応援をするつもりでしたが・・・。球場中オレンジ一色の中に、それでもレフト側の一角には真っ赤なカープファンたちが・・・。私にしては頼もしい限りでしたが。カープは全くいい所なしでした。


Dscn2217_1280x960Dscn2215_1280x960 人に頼んで用意していただいた席は、巨人軍のOBが生で解説をしてくれるという席。昨日のOBは宮本和知さん。滑舌なめらか。大変面白く裏話なども豊富で、カープの話もふんだんで楽しく聞きました。こんなお弁当付きでした。しかし、席は狭くてまいりました。改めて広島の球場の素晴らしさを実感しました。広島もドーム球場にしろという声が大きかったけれど、今の球場でよかったとつくづく思います。


Dscn2235_1280x960 ほんっとにカープはいいところなし。帰りに憂さ晴らし。こんな、するすると高ーく上がって、パラシュートで下まで落ちるというの。これに乗りました。

 今日は息子夫婦と孫に会って最終の飛行機で大分に帰ります。そして明日、広島に帰ります。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

 

|

« 東京にて。スカイツリーを見ました。 | トップページ | 赤ちゃんの写真のケーキ。 »

コメント

うらやましいです(笑)
わたしは神宮や横浜はよくいきましたけど。東京ドームは家の近所なのに行きませんでしたね。
ちなみに、18日は河野先生のクリニックの近くで昼に街頭演説をしていました(笑)

投稿: さとうしゅういち | 2012年8月18日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/55449197

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドーム初体験でした。:

« 東京にて。スカイツリーを見ました。 | トップページ | 赤ちゃんの写真のケーキ。 »