« エイズ・メモリアルキルトの番組を見て。 | トップページ | 電力会社の人の発言のウソ »

い・の・ち・・・・。

 昨日は、楽しみにしていた弁護士会主催のシンポジウム「原発と巨大地震」。行くことができませんでした。緊急の出来事があったためです。残念。

 そして、夜は、これも楽しみにしていたこれ!!

Dscn1756_1280x960 はい、修道中・高等学校スクールバンド班のサマーコンサートへ行きましたよ。音も演出も素晴らしいし、とっても楽しくって。若者が一つのことに熱中することは良し!!ですね。その姿はまぶしいほどで、こちらもたっぷりエネルギーを戴きました。

 その前にはクリニックでやはり資料作りでした。

Photo NHKの番組の一部のパワーポイントへの挿入、うまく行きました。その中の一シーンです。写真が悪くって、でもかえってその方が人の顔がぼけてていいかも。本当はパワーポイントの映像をそのまま載せたいのですが、私には技術がありません。エイズで亡くなった人をしのんで作ったキルト、それを持って平和公園に行ったときのシーンです。


Rscn1760_2 昨日あった緊急の出来事はこれです。生まれたばかり赤ちゃんに会いに行ってきました。育てられない少女に代わって、これから育てて下さるご夫妻との面会です。幸せになろうね。

 たった今呼び出しがありましたので、今から往診に行ってきます。生まれる命と亡くなる命と・・・。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« エイズ・メモリアルキルトの番組を見て。 | トップページ | 電力会社の人の発言のウソ »

コメント

私は、今日は友人の母親の葬儀でした。
40年近くの友人で、そのお母さんとの付き合いも同じです。
仲の良い友人は、家族やその親戚ともお付き合いがありますから、
葬儀に行っても知った顔ばかりです。
いつかは誰ものに訪れることですが、それでも悲しいことですね。
自殺や、子供への虐待死の報道が、当たり前のように流れる世の中にはなって欲しく無いもです。
子育てできない親が、大切な命を誰かに託すという重い判断は、大変でしょうが大切なことかもしれませんね。

投稿: やんじ | 2012年7月16日 (月) 16時01分

生みのご両親ではないけれど
育てのご両親に待ち望まれて
新しくそのご家庭に「生まれていく」いのちなのですね。
この赤ちゃんが
しあわせいっぱいに育ちますよう祈っています。


ところで。

修道のサマコン,私も行ってきました。
ファンなので毎年通っていますが
演奏はもちろんのこと
パフォーマンスも楽しませてくれますね。
オタ芸というのを初めてナマで見ました(笑)。
今年は知人のお子さんが入部したので
その初々しい様子を見るのも楽しかったです。
ほんと,まさにいのちがキラキラ輝やくステージでした。

近くの席に他校の吹奏楽部の子がいて
「ちきしょー!演奏もパフォーマンスも
 全てにおいて俺たちなんかかなわないよ。
 俺たちは俺たちらしさで勝負するしかないな」
と言っていたり
別の女の子たちは
 「あの子,かっこいいーーー♪」
 「え?どの子?どの子?うわ,ほんとだ!」
とお目々がハートになっていたりと,
ステージのこっち側でも
若いいのちがきらめいていましたよ(笑)。

投稿: Hoch | 2012年7月17日 (火) 08時16分

あらま。僕もママも奈々もいましたよ。お会いできずに残念です。
9回目なのですが、毎年進化していますからね、女装が><;
昨年先生も出てくださった「偽レブの会」に出席されていた
方々のご子息が8名と、お客さんが3名いらっしゃるので
観るのも楽しいですよ!
見事なオタ芸ですが、凄かったですね、そこで思わず
「さすが〇〇〇」って言うと、ちゃんと通じるギャグになってる
ことにビックリしました。分かりにくかったらメールくださいw

投稿: ⑦パパ | 2012年7月17日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/55206571

この記事へのトラックバック一覧です: い・の・ち・・・・。:

« エイズ・メモリアルキルトの番組を見て。 | トップページ | 電力会社の人の発言のウソ »