« い・の・ち・・・・。 | トップページ | 生まれる命と亡くなる命と。 »

電力会社の人の発言のウソ

 他のことを書くつもりだったのですが、テレビでみたことにびっくりしたので、急遽内容を変えます。

 例の政府の今後のエネルギー・環境政策について国民から直接意見を聞く会について。その会に電力会社の人が入っていて、原発推進の意見を言って紛糾していました。

 アトランダムな抽選で発言者を選んだというけれど、そもそも三つの主張からそれそれ三人ずつ発言させると言うのが、まず公正ではありません。厳正なる抽選なのなら、すべての応募者から中身を聞かないで9人選ぶべきでしょう。

 しかし、もっとも許せないのは、昨日の名古屋での意見聴取会での中部電力の人の発言です。

「これまで放射線が原因で亡くなった人は一人もいません。これは5年10年たっても同じでしょう。これは疫学的にわかっていることですし、これか5年10年たって分かることです。」

と言っていたことです。なぜ疫学的にわかっているというのでしょう。びっくりしました。これはウソです。

 疫学と言うのなら、これは「チェルノブイリ」がはっきり証明しています。例の、長崎大学の「笑って過ごせば放射能の影響はない」と福島で講演して回った山下某さえも、チェルノブイリの子どもたちに甲状腺がんは多発しているということは認めています。それも、被曝から4年たって癌が発生しはじめています。

 福島の原発事故は、チェルノブイリ以上に放射性物質が飛散しているのです。ウランでいうと、広島の原発のの20個分が飛散しました。

ここに
詳しく述べています。

 まず真っ先に甲状腺がんが、そして白血病、さらに時間が経って多発性のがんにり患するというのは、広島の被爆者でもわかっていることです。こんなことを言うと、福島の人から怒られるかもしれませんが、でもこれこそ疫学に基づいた事実なのですから。

 さも、公平な意見聴取会のようなふりをして、国民から意見を聞いたというアリバイを作り続けている政府、民主党には、心底怒りがわいてきます。


Dscn1751_1280x960Dscn1761_1280x960 
 クリニックにおいていた「はだしのゲン」が新しくなりました!!これまでのが、ボロボロになって。みなさんによく読まれからなでしょうが、こんなになってしまっているのを、中沢啓治さんの奥様がクリニックに来られた時に見られたのでしょう。新しいのを送って下さいました。ボロボロになったのをそのまま置いていたのは申し訳ないことでした。今回からのは、全巻が三冊にまとめられています。分厚いです!!また、多くの人に読まれることを期待します。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« い・の・ち・・・・。 | トップページ | 生まれる命と亡くなる命と。 »

コメント

ヨーロッパでは早くから「福島の原発事故で亡くなる日本人は最終的に100万人を超えるだろう」という報告書がいくつもあがっているのに、唖然とする発言でしたが、政治家のみならず、学者や医師、教師まで「先生」と呼ばれる人達が堂々と嘘をつき、それが容認される社会というのは絶対に変えるべきものだと思います。

投稿: 工場長 | 2012年7月17日 (火) 09時44分

耳を疑いました。やがて怒りで体が震えました。「暴論」の域をでて「言葉の凶器」です。ヒロシマの悲しみ・怒り・苦しみの歴史への侮辱にほかなりません。電力会社のいちチンピラ管理職が、「放射能医学」に言及することすら不快なのに「1人も死んでいない・5~10年問題ない」とは・・・満腔の怒りを込めて、いまから中部電力へ抗議の電話をします。

投稿: 無冠の諦王 | 2012年7月17日 (火) 12時29分

電力会社は大きな会社だから、勉強ができる人がいるのだと思ってましたが、あんなバカだとは、びつくりしました。
今回の会議は、国民の多くから????????日本の将来のエネルギー政策はどのようなものがいいかと、意見を聞く会だったはずです。
電力会社の経営方針なんて関係ないのです。電力会社は、多くの???????意見から決まるであろう、エネルギー政策に従うだけです。
この会では、例えば、家族会議で次ぎに買う車は何にするか。スポーツカー、ファミリーカー、沢山乗れるワゴンタイプのどれを選ぼうかと話し合っているところへ、自動車メーカーが来て、会社としては儲かるトラックを買えと言っているようなものです。
会の趣旨を理解できないバカな社員が会社の代表というか会社からの命令でしているのですから。というか電力会社も同じなんでしょう。
また、趣旨を理解していない詐欺集団の民主党も。。。。
というより、会自体がヤラセでしょうから、こんなもんなんでしょう。
今朝の新聞では、電力会社には発言させないと決めたと書かれていますが、決める以前の当たり前のことです。
またこの会を、広告会社がやっているのもおかしなものですね。電力会社と仕事の利益で密接な関係があるかもしれないのに。
無作為と言葉では言ってますが、その手法は発表されていないような気がします。
民主党と野田と同じで、根拠なんて関係なく、言ったもの勝ちなのですね。
福島原発安全になったと。でも、世界の原子力の関係者は使用済み核燃料が不安定だから大惨事にならないかと心配しているようですが。
アメリカで原爆を開発する時に、放射線で亡くなっている科学者もいたと思います。

放射線は安全だというような発言をする人達は、福島の放射能をある程度除去した冷却水を飲んでもらいたいです。また放射能汚染された農作物も、自宅や社員食堂で食べてもらいたいです。
十分に家族や社員で5年くらい飲み食いしてから、安全だと言って欲しいものです。

「死なないから安全だ」
薬害エイズやC型肝炎、注射によるB型肝炎、水俣病、ヒ素ミルク・・・・・・・もし誰も死ななかったら、安全なものだったんですね。

議論するための3種類のエネルギー政策の電気料金には、使用済み核燃料や廃棄される原発の高レベルの放射能汚染物の保管費用は含まれていないし、事故を起こしたときの対策費も含まれていなし、そもそも原発には、使用者が払う電気料金以外に、税金という名の電気料金が含まれていないと思いますが。

原発の維持と増設のために作られた数字では、まともな話し合いができるはずはないですね。

国民の意見を無作為の人から聞く、この会の総参加数は、金曜日に首相官邸付近のデモに参加している人の何%でしょうか。

投稿: やんじ | 2012年7月18日 (水) 06時36分

金と議席のため、嘘を言わないといけないほど、追い詰められているのでしょう。にしてもお粗末で、ムチャクチャです。一昨日、河野先生がお留守のとき、河野先生の家の近所にも自転車を止め演説で批判しときました。

投稿: さとうしゅういち | 2012年7月18日 (水) 12時22分

既に何万人もの人が生活を奪われ、関東の人ですら放射能疎開をしている人もいて、多くの食料生産者が被害を受けているのに、あのような発言が出来る人間がいるということが信じられません。あのような人間を生み出す電力会社に国民生活に大切な電力を任せるわけにはいかないと強く思いました。

投稿: 星野 | 2012年7月18日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/55214477

この記事へのトラックバック一覧です: 電力会社の人の発言のウソ:

« い・の・ち・・・・。 | トップページ | 生まれる命と亡くなる命と。 »