« 保険を削られます。 | トップページ | 扇風機、スイーツデコ。 »

電機店の開店で買ったもの。

 昨日、デオデオ本店の新館と天満屋の後に入ったヤマダ電気、両方のオープンの日でした。もう、私のクリニックの周辺は大変な人出で賑やかでした。

 ミーハーの私は両方に行きましたよ。お昼に行ったヤマダ電機の五階では、ふと見ると、みなさんが同じ扇風機の箱を持ってレジに並んでいます。そうか、扇風機か、省エネよねと思って列の向こうの方に行ってみました。そしたら、人だかりがしていて、みなさん扇風機の箱を受け取っています。うーん私も一台ほしいかな?と思っていたら、信じられない声が。

「開店サービス、500円の扇風機です」

と。500円?リビング用の首も長くて背の高い、白色で三段切り替え、三時間タイマー付きの扇風機です。それが500円?それは買わなければ、で私も姉も買いましたよ。もちろん。500円なんて、パチンコしたら5分も持たないよ。そうね、一分かね。何て笑いましたね。本道りをてくてく歩いて行ったかいがありました。うれしくて。ずっとニコニコしていました。

 そこで、デオデオです。デオデオでは、正式には昨日が開店だったけれど、プレオープンがありました。20日水曜日、ふらりと入ってすぐに惹かれたのが、アイパット2800円という呼び声。アイパットの3が2800円。それもポケットWifi付きと。

 私買いましたよ。でも、問題は、I Padが2800円ではなく、ポケットWifiを売る会社だったのです。I Padはふろくなのでした。私のパソコンはWiMax内臓です。それがWimaxは、光の道上病院のようなちょっと田舎だとまだ電波が届かないのです。困っていました。けど、そのポケットWifiでパソコンが使えるのですね。一個のポケットWifiでI Padだけでなく、パソコンなど同時に10台まで使えるのだと。

 これは便利。でも、道上に行く途中に電話がかかってきて気づいたのですが、入れていただいたデオデオの袋の中にはI Padが入っていなかったのですよ。Wifiだけ。デオデオのWifiの会社の人が自分の会社のものしか入れていなかったのです。がっかりしました。でも、そのWifiで道上でちゃんとパソコンを使いましたよ。今度の性教協の全国大会の準備がしっかりできました。

 そして昨日I Padも受け取りました。まだ初期設定をしたばかりで十分に使いこなしてはいませんが、写真も動画も撮れるし、いろいろに使えそうです。

 I Padを欲しいと言っている身内の者など、この際だと思います。私は古いI Padは夫に上げます。これまでの一台の料金でパソコンとI Pad二台使えるのですから、ちょっと得かな?

 それから、ヘッドフォンも1000円で買いましたよ。今度高速バスで島根に行く予定です。その時には、パソコンにこのヘッドフォンで韓国ドラマのDVDを見ながら行こうと思います。

 いろいろと怒ったり落ち込んだりしていたのが、500円の扇風機その他で元気になったなんて、安上がりの女だと思います。

Dscn1567_1280x960 デオデオ新館のすぐ横の讃岐の冷麺。担担麺もだけれどこれもなかなかおいしいです。デオデオの開店のためでしょう、大入りの満員でした。見ると、どんぶりだとかそうめんだとか、うどん以外のものを食べている人も多かったです。

 私は今日は診療後東京です。台風が過ぎててホッとしました。飛行機が揺れるのは何回乗ってもこわいです。それにしても、梅雨に台風4号5号と、立て続けの大雨で、やはり地球の気象がおかしいです。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 保険を削られます。 | トップページ | 扇風機、スイーツデコ。 »

コメント

いい買い物ができてよかったですね。
iPadを使いこなす先生はかっこいいです!
女性にとってどんな小さな買い物でもストレス発散になるのですね。あ、男性もかな?

投稿: チェリー | 2012年6月23日 (土) 08時29分

河野先生のようにブログや原稿を書かれる方は、新しいiPadでは音声入力が便利です。思いついたことをiPadに向かって言えば、それが文字になり、何もしなくても自動的にパソコンにも入ります。

また秋には音声エージェントのSiriが新しいiPadでも使えるようになりますから、言葉で言えば出来ることが多くなり、画面にタッチすることが随分減ると思います。

投稿: 工場長 | 2012年6月23日 (土) 09時47分

500円ですか?素晴らしい!欲しかった~w

投稿: ⑦パパ | 2012年6月23日 (土) 14時05分

素敵な買い物が出来て羨ましいです。
それにしても、今日は東に明日は西、と全国を飛び回っておられますが、怪我などなさらないようお気をつけください。

私、相変わらずのお遊び三昧ですが、少し真面目に「中村憲吉記念文芸館HP]をスタートさせました。まだ作りかけの所もあるのですが、試験UPを兼ねています。
お暇の時のぞいて見てください。そのうち機会があればお立ち寄りください。

HPアドレス  http://kenkichi.jimdo.com/

投稿: なんでも辛口 | 2012年6月24日 (日) 07時07分

チェリーさま

ええ、買い物をしてわくわくする気持ち、うれしいものです。まだまだ新しいI Padは使いこなせていませんが、ぼつぼつです。コメントありがとうございます。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年6月27日 (水) 07時34分

工場長さま

ありがとうございます。IPadをすっごく使いこなしているという工場長様にいろいろと教えていただきたいと思っていました。I Pad講座をしていただけないかと。また教えて下さね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年6月27日 (水) 07時40分

⑦パパさま
ええ、素敵な扇風機ですよ。もう家で活躍しています。⑦パパさまの家は大家族だから、いくつあってもいいですよね。買っておいてあげればよかったですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年6月27日 (水) 07時42分

なんでも辛口さま
お遊びだなんて、辛口さまのご努力には頭が下がります。HPはこれからものぞかせていただきますね。記念館にもいつか行きたいと思っています。今度作木中学と布野中学に講演に行きますので、その時に伺おうと思っています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年6月27日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/55027697

この記事へのトラックバック一覧です: 電機店の開店で買ったもの。:

« 保険を削られます。 | トップページ | 扇風機、スイーツデコ。 »