« ソウル二日目です。 | トップページ | チマチョゴリのハギレ。 »

ソウルのおみやげ。

 昨日、無事帰って来ました。二泊三日の旅ですが、目いっぱい楽しんできました。観光地にはもう行きつくしているので、もっぱら市場とレストランとお風呂やさんとマッサージと。歩くことと買い物と食べることに専念しました。

Dscn1208_1024x768Dscn1221_1024x768 少しだけ景色を。ソウル市内を流れる清渓川とホテルの窓から見える南山とソウルタワーです。清渓川は、下水道で汚れていたのを2003年から2005年にかけて工事を行い、5.8キロのきれいな川にしたものです。市民の憩いの場になっています。デートコースでもあります。沢山の人が歩いたり、川辺に座ったりしていました。

Dscn1228_1024x768Dscn1227_1024x768名残惜しくて、帰りの出発する前にホテルのロビーでお茶を飲みました。ホテルの庭と、アフタヌーンティーです。アフタヌーンティーはサンドイッチ、ケーキお菓子などが盛られています。一つを三人で戴きました。

 今日は、早く行ってしなければならないことがあるので、ごめんなさい。買ってきたお土産の一部です。


Dscn1219_1024x768Dscn1229_1024x768 首枕と、さまざまな大きさのマグネットと太鼓がついたのりげです。

Dscn1230_1024x768Dscn1232_1024x768ボールペン、シャーペンです。真ん中のは唐辛子の形で面白いので。他は韓服を着た人形がついています。それから、ブックカバー。ポシャギ風です。売っているのは、カバーだけでなく中に文庫の大きさのノートが入っていました。これも使えます。ブックカバーに凝って、革製や民芸風のなどいろいろと変えて楽しんでいますので、これを買ってうれしいです。


Dscn1238_1024x768Dscn1239_1024x768ポシャギ風の巾着。これはいつも買うのですが、以前、仁寺洞で安いと思った買ったのが、帰って見るとメイドインチャイナでがっかりしたことがあります。以来、高いのですが、免税店でメイドインコリアを買うようにしています。それから、ポシャギ風のテーブルセンター。これもポシャギの専門店ではとても高いので、免税店で買いました。それでも、5万ウォン、約4000円しました。

 もう少し買ったものがあるのですが、そのエビソートと共に、明日書きますね。

 きょうから診療です。忙しいでしょうね。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« ソウル二日目です。 | トップページ | チマチョゴリのハギレ。 »

コメント

ナナパパの部屋での、、、
素敵なモデル、本当にありがとうございました。
私も、楽しかったです。
今年も偽レブの会が出来ましたら、
ドレスで~~~と、楽しみにしています。
先生も、ぜひぜひ!!!

先生のパワーも、、、
頂いて頑張っています♪

投稿: ナナママ | 2012年5月 7日 (月) 09時28分

素敵な連休を過ごされましたね。ソウル、またいつか行ってみたいです。(ポジャギがとても素敵です。)
私は日本ででも十分楽しい休日を過ごしました。
奈良の竹取公園と言ってとても広い公園があるのですが孫5人とも大満足でした。
ソリや長い滑り台に、自然のなんと美しいこと、
明石魚住の牡丹寺、住吉神社で美しい牡丹と藤に癒されました。
私のブログにも時々遊びに来てくださいね。
牡丹一杯載せています。

投稿: ニョニョ | 2012年5月 7日 (月) 11時32分

お疲れになりましたでしょう!?
⑦パパの部屋では、ほんとにお世話になりました。
先生のお力で、とても楽しく、和やかな時間を過ごすことができました。
何回も着替えていただき、また、嫁入りまでさせていただいて、嬉しかったで~す。
ほんとにありがとうございました。
同行した新撰組さんが、河野先生綺麗ね!若いね!と言っておりました。

近々、お訪ねさせてくださいませね。

投稿: yuu-fu-ren | 2012年5月 7日 (月) 20時22分

ナナママさま
こちらこそ、大変お世話になりました。楽しかったですねえ。遊布戀さまと⑦パパ、ナナママのおかげです。私も、素敵なドレスを作って戴かなければ、ですね。感謝です。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年5月 9日 (水) 08時36分

ニョニョさま
ブログで、素敵なボタンの花を堪能させていただきました。ありがとうございます。いつか、ゆっくりソウルでお話ししたいですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年5月 9日 (水) 08時38分

yuu-fu-renさま
すっかりお世話になりながら、お礼が遅くなってすみません。ほんっとに楽しくて。ありがとうございました。ソウルでお土産買ってきましたよ。今度お会いできたときにお渡ししますね。どうぞ、お体にお気をつけて、また素敵な作品作りをして下さいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年5月 9日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/54652973

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルのおみやげ。:

« ソウル二日目です。 | トップページ | チマチョゴリのハギレ。 »