« 陸を走って帰りました。 | トップページ | 「はだしのゲンが見たヒロシマ」上映会のご案内です。 »

明日のインターネットテレビ⑦パパの部屋を見てください。

 昨日は、連休の谷間の診療日で、とても忙しかったです。多くの患者さんの診療以外に、流産の手術の人や、輸血の方や、つわりの点滴の人や、浮腫の人の機械を使ったリハビリなど、二つのベットもフル回転でした。

 診療が済むとすぐに廿日市まで往診です。寝た切りの方の状態がよくありません。話しかけても、目が開きませんでした。訪問看護のナースたちと褥瘡の処置をしたりしながら、今後の打ち合わせです。入院を勧めても、本人はとても嫌がられます。これから、往診が忙しくなりそうです。

 これから連休を休もうとすると、少々忙しくなるのも仕方がありません。今日も診療を頑張らなければ・・・。

 ところで、明日3日のインターネットテレビ、⑦パパの部屋には、遊布戀さんが出演です。その番組にモデルとして出るようにとの遊布戀さんからのお達しです。先日、遊布戀さんの展示会で購入した服を着て出るようにということなのでしょう。

 しまった!!先月は私が出たのですが、次は遊布戀さんと聞いたときから、さもありなんと準備をすればよかったのです。そう、ダイエット!! このお腹を引っ込めることができたはずなのに。ああ、こんな体型のままで・・・。

 いえ、遊布戀さんの服は、私のような者でも十分着こなせるような、やさしい服です。きっと他にも何人もモデルとして出られるのでしょう。どなたが来られるのかは聞いていませんが、私以外のみなさんは、きっと素敵なはず。どうぞ、お時間のある方は見てください。5月3日午後9時から。URLは⑦パパのブログ、この記事をご覧くださいね。

 私は今日の診療が終わるとすぐに島根に向かいます。両親のお墓参りです。明日、早く帰ってきて、このインターネットテレビのスタジオに行くつもりです。


 Dscn1100_1024x768 別府の河野の実家の裏庭です。ここもやはり一種類のつつじが咲いているだけです。この庭の奥にエビネが群生していたり、シイタケの原木にたくさんのシイタケができたりしています。この雨と暖かさで、またたくさんのシイタケが大きくなるだろうと母が言っていました。仕事を引退したら、こんなところで自然と共に生きるのがいいと思います。庭の草取りは大変でも・・・。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 陸を走って帰りました。 | トップページ | 「はだしのゲンが見たヒロシマ」上映会のご案内です。 »

コメント

宣伝ありがとうございます。

投稿: ⑦パパ | 2012年5月 2日 (水) 10時18分

河野先生!こんにちは!
ご無理お聞き届けいただき有難うございます。
とっても、嬉しいです。

ところで、会場が狭いらしくて、着替えのスペースが
難しいらしいです。
ご面倒をお掛けしますが、グリーンのブラウスと合わせて着ていただいたという組み合わせで、着て来て下さいますよう
お願いいたします。
着用のコーディネートなどは、音さんのセンスをお借りすることになっております。
ご無理ばかり申しますが、何卒よろしくお願いいたします。
お目にかかれるの楽しみにしております。

投稿: yuu-fu-ren | 2012年5月 2日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/54610081

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のインターネットテレビ⑦パパの部屋を見てください。:

« 陸を走って帰りました。 | トップページ | 「はだしのゲンが見たヒロシマ」上映会のご案内です。 »