« 明日のインターネットテレビ⑦パパの部屋を見てください。 | トップページ | あわただしい一日でした。 »

「はだしのゲンが見たヒロシマ」上映会のご案内です。

 出雲にきています。診療後車を走らせました。

 雨の夜の道、いつもは浜田道を通って、あと山陰の国道9号を通るのですが、今回、少し迷いました。尾道・松江線の一部、吉田掛谷から出雲まで、または松江までが開通したという話を新聞で読んでいました。それに乗ると、たぶん早く出雲に着くでしょう。でも、三次からそこ掛谷までが結構山道をくねくねと行かなければなりません。浜田道から国道9号をテレテレ走るのとどっちが近いか、試してみようという気もありました。

 やはり吉田掛谷から走るのはとっても早くてアッと言う間に出雲市の平田に着きました。はじめに出発するとき、ナビが午前0時45分着と指していて、これはしんどいなあと思いましたが、結局到着は11時5分でした。途中朝インターでラーメンを食べましたが、その時間を入れても3時間半でしたよ。別府に行くのより早くて助かりました。助手席の姉と後ろの夫と、ぺちゃべちゃとしゃべりながらなので、まったく疲れを感じることもありませんでした。

 今日は両親のお墓詣りをして、そのあと出雲で一人暮らしをしている叔母、母の姉を訪ねて帰ります。

Img273 今日は、中沢啓二さんのDVDの上映会のご案内です。私のこのブログ

にご案内しています。これの上映会です。中沢啓二さんもご挨拶に来られるそうです。ただ、中沢さんは、今も入院中で、お具合によってはごあいさつが他の方に代わることもあり得るとのことです。

 漫画、「はだしのゲン」が世界中の多くの方に読まれますように。そして、このDVDも多くの方に見ていただけますように・・・。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 明日のインターネットテレビ⑦パパの部屋を見てください。 | トップページ | あわただしい一日でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/54618313

この記事へのトラックバック一覧です: 「はだしのゲンが見たヒロシマ」上映会のご案内です。:

« 明日のインターネットテレビ⑦パパの部屋を見てください。 | トップページ | あわただしい一日でした。 »