« 「はだしのゲンが見たヒロシマ」上映会のご案内です。 | トップページ | ソウルの初日でした。 »

あわただしい一日でした。

 なんと昨日はあわただしい一日でした!! 出雲市平田町のホテルを出るとすぐに両親が眠っている教会へ。そこで教会の中とお墓の前で教会長先生に祝詞をあげてもらいました。ひとしきりお話しをした後、日帰り温泉の「ゆらり」へ。

Dscn1110_1024x768Dscn1111_1024x768 写真は教会の玄関の横に書いてあった言葉です。ほんとうにその通りです。ゆらりは加水も加温もない温泉です。広い露天風呂、ぬるぬるとした泉質がとっても気持ちよくって、最高の温泉と思います。近くのホテルに泊まった者は200円で入れます。

 気持ち良いお風呂にゆったり浸かって、今度は出雲市内のおばの家へ。叔母は、一人暮らし。連れ合いが亡くなって、さびしい生活でしたが、行ってみると二匹の子猫を飼いはじめていました。かわいい猫ちゃんたち。まだまだ子どもでいたずらっ子です。抱くと、イタッ!!爪がとんがったままです。猫の爪を切ることを知らない叔母は、手足が傷だらけです。

 二匹の猫の前足の爪を切ろうとしても、嫌がってなかなかです。結局、夫が抱っこして、私が爪を切りました。二人がかりです。これでしばらくは安心です。叔母が寝るときには、二匹とも、おばの胸あたりに寄り添って三人が並んで寝るのだと。これで叔母さんの寂しさも、ずいぶん癒されているようでした。ちょっと安心です。

 叔母の家をおいとまして、いざ、広島へ。


Dscn1112_1024x768途中、遅い昼ごはんを54号線沿いの奥出雲そばの「一福」で。私は、マイタケの天ぷらそばです。それに、三人で割りこそばを一人分、三枚。これを一枚ずつ分け合って食べました。ほんとうに美味。どちらも、おいしいお蕎麦でした。

 そこで、はるめさんから電話でした。私のブログを読んでの電話でした。通りがかりなので、途中、掘りたての筍を持って帰るように、と。ありがたくって。高田インターでいったん高速を出て、沢山のたけのこを戴きました。

 帰りはとても順調だったのですが、大誤算。西風新都で高速を降りて沼田を通ったのですが、ちょうどサンフレッチェの試合が終わったときで。もう、大渋滞。ひどく遅くなってしまいました。家に帰り着いたのは7時50分です。急ぎ用意をして、古江のにしなやコーヒーさんへ。ここでインターネットテレビです。ここに録画があります。⑦パパの部屋で、遊布戀さんの手作り洋服、着物のリメイクを主に作られたもののファッションショーがありました。私はモデルの一人として出たのですよ。音さんが控えでいろいろとコーディネートしてくださいました。

Dscn1117_1024x768ゲストは、遊布戀さんともう一人、作曲家の上本巨志さん。なんといっちゃんさんの甥っ子さんだそうです。かわいい!!私があれこれ言うよりも、ぜひインターネットテレビ、録画で見ていただきますように。

 はるめさんの筍、私は二ついただいて、あとはみなさんにお分けしました。みなさん、喜んでもって帰られましたよ。はるめさん、ありがとうございました。

 私は今日の7時40分広島空港集合でソウルに行きます。今から準備です。なんか眠いです。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「はだしのゲンが見たヒロシマ」上映会のご案内です。 | トップページ | ソウルの初日でした。 »

コメント

わたしは、県内全域をそのころ、強行軍していました。
ただし、観光ではなく、行事出席とあいさつ回りのためです。

十分、疲労を打倒してからご出発ください。良い旅を!

投稿: さとうしゅういち | 2012年5月 4日 (金) 01時36分

昨日はお疲れ様でした。
そして、ブログに取り上げて頂いて有難うございました。

投稿: いっちゃん | 2012年5月 4日 (金) 01時38分

昨日はお世話になりました。早速ブログに取り上げて頂いて、ありがとうございます!今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 上本巨志 | 2012年5月 4日 (金) 12時02分

相変わらず多忙と云うか、動き回っていらっしゃいますよね。
その合間を縫ってご出演ありがとうございます。
モデルを楽しんでらっしゃったでしょw
すごく楽しそうでしたもん♪

投稿: ⑦パパ | 2012年5月 7日 (月) 19時58分

さとうしゅういちさま
県内だなんて!!やっぱりあきらめていないのですか!?うーん、お金はどうするのですか?絶対にダメだと思うのですよ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年5月10日 (木) 08時58分

いっちゃんさま
おあいできて嬉しかったです。甥御さん、かわいいですね。応援しますよ。追っかけをしている人が私の患者さんで、お互いびっくりしました。おばちゃまにうけるかも!!こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年5月10日 (木) 09時02分

上本巨志さま
おあいできて嬉しかったです。お母さまが私の高校の後輩で、お父さまは、私の姪と漆芸教室でご一緒でした。世の中、いろいろと繋がっているのですね。このご縁を大切にしましょうね。頑張って下さいね。お返事遅くなってすみませんでした。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年5月10日 (木) 09時15分

ナナパパさま
とってもとっても楽しかったです。ありがとうございました。これからも楽しい番組を続けて下さいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年5月10日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/54624920

この記事へのトラックバック一覧です: あわただしい一日でした。:

« 「はだしのゲンが見たヒロシマ」上映会のご案内です。 | トップページ | ソウルの初日でした。 »