« 水戸巌さんのこと。②1979年の講演録。 | トップページ | 小学5年生の理科の授業「人の誕生」 »

息子たちとカープでした。

 昨日は、午前中は性教協の例会で、城さんの授業の実践報告 「生まれてきてよかったな」~5年生「人の誕生」で自己肯定感を高める~に参加しました。

 それは素晴らしい実践で、私自身にも勉強になることや感動がたくさんありました。そして、こんな授業を受けることができる生徒は幸せだと思いました。この授業については、またちゃんと報告しますね。

 午後は急いで球場へ。帰ってきている息子夫婦と姉の家族、姉、姪、甥、甥の子たちは早くに球場に入っていました。中で合流です。

 久々のカープ、打ち合いで面白かったです。最後にピンチヒッターの前田が打ってくれていたら、もうサイコーの試合だったのですが。まあ、今のカープだったら、引き分けで良しとしましょう。

Rscn1276_1024x768 途中、カープ侍たちに会いましたよ。みんなうれしくって記念撮影です。柿さん、Dr.でぶログさんにもお会いしました。でぶログさんにお会いしたのは初めてでしたが、ちっとも太ってなくってかわいい人だったのでびっくりしました。

 野球がすむと、そのまま徒歩で広島駅へ。甥親子はJ.R.で、息子夫婦は新幹線で帰っていきました。息子は松山での友人の結婚式に出席するために行き帰りに寄り道してくれたものです。ちっょとだけしか会えなかったのですが楽しかったです。また寂しくなりました。


Dscn1252_1024x768 帰ってきた金曜日にはお好み焼きが食べたいというので、長田屋へ。もっといいものをごちそうしたいと思ったのですが、お好み焼きが食べたいから帰ってきたのだからと言います。手が写っている息子はそばのダブルです。生ビールの大ジョッキとダブルをペロリとたいらげました。彼女は卵が二つの「長田屋焼き」。彼女もおいしいと言いながら、完食でした。やはり若い人はいいですね。活気があって、こっちまでニコニコします。



「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 水戸巌さんのこと。②1979年の講演録。 | トップページ | 小学5年生の理科の授業「人の誕生」 »

コメント

昨日はお疲れさまでした!
まさかお会いできるとは思ってもいませんでした!
しかも、あの格好でwww

太っては・・・・ないかも知れませんけど、間違いなく
かわいくは・・・(笑)
ありがとうございました!

投稿: Dr.でぶ | 2012年5月14日 (月) 21時37分

河野先生、カープ侍でお会いできて良かったです。昨日はカープ姫初出場だったんですよ。

投稿: 柿辰丸 | 2012年5月14日 (月) 22時10分

Dr.でぶさま
おあいできて私も嬉しかったです。その日に皆さんがいらっしゃるということは知らなかったのですが、コンコースを探検していて、出会いました。楽しかったです。姫も可愛かったし。これからもご健闘を!!せっせと行ってカープを勝たせて下さいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年5月15日 (火) 18時07分

柿辰丸さま
おあいできて嬉しかったです。大勢で写真に写ってもらってありがとうございました。記念になります。これからもご健闘下さいませ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年5月15日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/54706748

この記事へのトラックバック一覧です: 息子たちとカープでした。:

« 水戸巌さんのこと。②1979年の講演録。 | トップページ | 小学5年生の理科の授業「人の誕生」 »