« 自然に癒されています。 | トップページ | 明日のインターネットテレビ⑦パパの部屋を見てください。 »

陸を走って帰りました。

 昨日、無事に広島に帰ってきました。別府は土砂降りの雨。高速道、宇佐・別府道路は雨と霧のため閉鎖でした。仕方なく、10号線をトロトロと走りました。九州の東側は、西に比べて、本当に道路の整備が遅れています。国道でもほとんどが一車線。それほど車は多くなく、渋滞でもないのに、ずっととろとろでした。高速道には北九州空港ICから乗りました。

 途中、やっぱり眠気が来ました。高速バスの大変な事故が報道されています。運転していると、なぜかどうしようもなく眠くなることがあります。普段に生活しているときには、決して起こらないような眠けです。そんなときには、一刻も早く車を止めて、シートを倒して眠ることにしています。ほんの少し眠れば、パシッと頭がすっきりします。できればコーヒーでも飲むといいのですが。「道の駅・豊前おこしかけ」でそうしました。次いでに少しお買いもの。

Dscn1105_1024x768 もう一か所、山陽道のSA美東で止めて、瓦焼きそば一つを夫と二人で分けて食べました。それとコーヒー。これであとは一気に家まで帰りました。

 別府を出発する前、兄夫婦が訪ねてきてくれて少し話。そのあとは義母のところに行って、母の手作りのごはんを戴きました。


Dscn1102_1024x768Dscn1104_1024x768 チラシ寿司、エビのから揚げ、野菜のかき揚げ、シジミの味噌汁、たけのこと蕗の煮物、漬物もすべて母の手作りです。料理好きの料理上手の母は、親不孝の私たちが帰るといつもいっぱいごちそうを作ってくれます。

 母ももう88才。長男である夫夫婦が帰らなければならないはずなのですが・・・。どうする?いつ帰る?そのためには私が仕事を辞めなければ。取りあえずあなただけが帰って、私は休みのたびに往復することにして・・・。と言ったのですが、うーんと意味のない返事だけです。本当にどうしましょう・・・。

 今日と明日はついも通りの診療です。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 自然に癒されています。 | トップページ | 明日のインターネットテレビ⑦パパの部屋を見てください。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/54601885

この記事へのトラックバック一覧です: 陸を走って帰りました。:

« 自然に癒されています。 | トップページ | 明日のインターネットテレビ⑦パパの部屋を見てください。 »