« 「ひまちゃんを囲む会」の第二報です。 | トップページ | 水戸巌さんのこと。①妻喜世子さんの投書 »

悩んでいる?胎児。

 久々にちっょと涙ぐんでしまったことがありました。

「先生、先生からお電話を戴いて、本当にうれしかったんです。実は、僕、このお正月に夢を見たんです。先生がね夢の中で、夏ごろに赤ちゃんが生まれるからねと言ったのですよ。縁があったんですねえ、この縁を大切にして生きたいと思います。」

 ああ、夢にまで出てくるほど、赤ちゃんを望んでいてくださった。待って待って、待ち続けて、そしてやっと順番が来て、それが現実になろうとしている、それを素直に喜んでくださった。本当にありがたいことです。

 これで私は赤ちゃんに「あなたはこんなに望まれて生まれて来るんだよ。さあ、頑張って生まれておいでね。」と言ってあげられます。

 「生んでくれるお母さんとその家族にも感謝しようね。みんな本当にびっくりして、戸惑って、そして育てて上げることはできないという結論を出したけれど、でも、それはそれ。あなたは望まれているのだから。かわいがって育ててもらえるよ。これから楽しい人生が始まるからね。心配しないで生まれておいで。」そう言ってあげられます。

Dscn1248_1024x768 それとは別の話です。昨日のみちがみ病院での妊婦健診で。妊娠23週、まだ6か月の赤ちゃんです。この映像が現れた時「あっ!!悩んでる」と言ってしまって大笑いになりました。お母さんのおなかの中で、胎児は本当にいろいろな表情をします。それに感情が伴っているかは分かりません。でも、いろいろな表情を見ると、どきっとすることがあります。(もちろん、このエコーの写真をブログに出すことはお母さんの了解を戴いています)


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「ひまちゃんを囲む会」の第二報です。 | トップページ | 水戸巌さんのこと。①妻喜世子さんの投書 »

コメント

胎児は、お腹の中にいる時に外の会話や音が聞こえるとか言われますよね。
こんなに表情が分かるように写るなら、音楽を聴いている時やお笑いを聴いている時に、もしかしたら表情が変わるかもしれませんね。
お母さんに協力してもらって、試してみて下さい。(笑)
それから、一つ前の記事で、13日が締め切りといのとですが、それまでに予定が決めれそうにないので、とても残念です。

投稿: やんじ | 2012年5月11日 (金) 18時05分

やんじさま
そう、胎児は聞こえているのです。だから生まれた後、お母さんの心臓の音などを録音したものを聞かせると、私たちには雑音でも、赤ちゃんは安心したように静かになって眠るのです。
まだスケジュールがはっきりしないのですね。大体の人数をお店にお知らせするのですが、正確な数は三日前まで大丈夫ですので、参加することになったら、どうぞご連絡下さい。いろいろな人が来ますので、どうぞ、参加して!!こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年5月12日 (土) 08時34分

前略
 河野先生お願いがあります。下に提案することを先生が広島ブログの皆様に知らせてあげる価値があると思われたら先生の覧でコメントとして載せてください。
 大震災以来日本は戦争に敗れていらいの苦境だと思います、今は日本だけでなく、ヨーロッパにも大不況だそうです。
 大震災以来未曾有の国難の中、私は親鳥が卵を抱くように温めてきた不況、雇用対策があります。
 さて、私が提案したいのは、無税社会。総ての税金(所得、消費、住民、相続、固定資産、法人、関税等)、総ての社会保障費(年金、社会保険費等)。
 無税社会は、奇しくも「増税に政治生命を賭けるとほざく野田の出身塾松下政経塾の創設者(松下 幸之助氏が提唱されたそうです。私はどんなものか知りません。
 さて。私からの提案、現金1万円は1万円でしかなく付加価値は付かないが。株券1万円は対策次第で3万にも5万にもと付加価値が付く事が有る。現在日経平均は約1万デスガ、バブル時には4万円近くありました。
 本題にに入ります。現在日本の時価総額は多分だけど350兆位だと思う。
 全会社の既発行の株券の何%か、仮に20%をかりを税金として納入するという制度を創ると日経平均1万なら350兆の20%70兆、3万なら70兆の3倍210兆、5万なら350兆の税収になる。
 税収充分だから、税金、社会保障費を納入する必要がなくなる。以上が私の提案する無税社会です。
 殆どの人が「机上の空論」というと思う。、しかし
地動説が天動説に変わったほどのサプライズは無い筈
お尋ねしたい財産といえば現金、株券、不動産でしょう。それに現金主義では行き詰まっている。
 いま日本は消費増税で政府も、マスコミもいつちしているようですが、増税しても無能な政治家国民の財産を食いつぶすことしか考えていない公務員では国の借金
が増えても減する筈もなく、庶民の生活はわるくなるばかり。
 日本ばかりでなく、Piigs,P(ポルトガル)I(アイルランド)I(イタリヤ)G(ギリシャ)S(スペイン)も国の借金で苦しいそうです、変わらなければいや変えなければ。
 最後に経営者の方々にお尋ねしたい、個人の税金社会保障は無くして、会社は法人固定資産税等を納入する代わりに株券で納めるのとどちらが楽ですか?
 この提案は私の知人に送るために書いたもので先生にとってわ「釈迦に説法」と思われるかと思います。
 次に、株価、景気対策を提案したい。
 私の提案が採用されるだけで日経平均は3万5万と上がるはずですがそれだけでは足りない。
 それでまず未だに1)仮設住宅に居住されている方々のためにも充分なお金を使いたい。
 2)何年か何十年かにあると思はれている対策として今のような貧弱な仮設受託でなく、普通の住宅(家具、寝具、家電製品)を備えた住宅を50万家ほどそれに何家かに1つ水タンク、同じく発電機を用意しておく。
 3]今不況の家電業、建築業のために安い住宅を供給する、なぜ安くなるかというと高速道路、新幹線の下で住宅を建てるというか置くスペースあるところに住宅(家具、寝具、家電を備えた)住宅を売り出す、
なぜ安くなるかというと御想像どうり土地代がいらないか安くて済むからです、また規格品を大量生産するからやすくできる、それから、新幹線高速道路の音響遮蔽板に太陽光発電パネルを設置する。
 広島に住んでいる人間として自動車業界のことも考えています。そのほかにも15件ほど持っています。
 私から言うのもなんですが凄いことになる。
 河野先生にお願いしたいのは私の提案に御同意いただけたなら私はお金ないからできないが先生には株を買ってほしいのです。それにお知り合いに株を買うことをお勧めしていただきたい、それに広島ブログにも
 なぜなら私の提案を実現するには株価を上げて世間に注目をさせるためです株価はこれ以上下がることはなと思うし日経平均8,10万円もあると思う。

 

投稿: 淳志のお父さん | 2012年5月12日 (土) 08時44分

淳史のお父さんさま
コメントいただいて、しばらくアップできませんでした。今一つ、おっしゃることの意味が分からないままだったものですから。いまも、わからないままにアップします。株が一万円の価値があったものが、付加価値がつくというのには??ですね。だって、付加価値がつくかもしれないけれど、紙屑になってしまう危険性もあるのですから。私は、株はいくつも買っていますが、どれも損ばかりで、価値が下がりまくって、もうこりごりです。一切買うつもりはありません。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年5月13日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/54682518

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んでいる?胎児。:

« 「ひまちゃんを囲む会」の第二報です。 | トップページ | 水戸巌さんのこと。①妻喜世子さんの投書 »