フェリーはガラガラでした。
別府の我が家に来ています。徳山からフェリーに乗りました。大きなフェリーに乗用車が6台のみです。トラックは一台もいません。ここの所、もっぱら車で陸を走っていたのですが、久々にフェリーに乗って、その客の少なさにびっくりしました。ゴールデンウィークの初日なんて、早くしないと予約が取れないほどだったのですが。それも、今は間引き運転で、16時20分、21時20分、その次は午前4時20分です。その21時20分のに乗ったのですが・・・。フェリー業界が大変だというのを実感しました。こちらとしては、一ますに一組ずつがのんびり寝転んで楽なのですが。
フェリーからの徳山の夜景です。船の中で、診療後急ぎそごうの北海道展に行って買ってきたお弁当を食べました。雑魚亭の「潮騒の宴」1575円のです。豪華!美味!大満足です。かにもいくらも雌かぶも、北寄貝もごはんも何もかもおいしくて。
そのあとは、パソコンでDVDを見ながら、あっと言う間に竹田津に着きました。
午前0時半に家に到着。やはりフェリーだと楽です。ただ、風邪がひどくて。咳をするたびに頭がガンガンと痛みます。やれやれです。今から、河野の実家の母のところに行きます。
そうそう、別府の我が家では無事パソコンでインターネットがつながりました。ほっとしました。
| 固定リンク
コメント