« 朝鮮学校での「語りと詩と音楽の夕べ」-高校無償化の早期適用をー | トップページ | 尾道のお寿司やさんに怒鳴られた話。 »

サンフレッチェ、韓国人選手歓迎会。

2012_03020017 2日金曜日、サンフレッチェ広島の韓国からの新入団、ファン・リッコとイ・デホン選手の歓迎会が開かれました。私は、診療後、遅れてかけつけたのですが。なんと素敵な二人。いえ、通訳さんも含めて、なんと素敵な三人でしょう!!


2012_03020024185cmと183センチの二人です。すらりとして、かわいくて。わたしは、李忠成選手のときにみんなが殺到していて気の毒で、一緒の写真は撮りませんでした。いたく後悔したので、今回はしっかり撮ってもらいましたよ。

 サッカーは、日曜日の試合はなくってほとんどが土曜日なので、見に行くことがなかなかできません。でも今年は、この二人の応援のためにも、がんばって行こうと思っています。

 リーガの会場では、ホテルの料理と並んで民団のオモニたちの韓国料理も並んでいました。終わってみると、キムチが残っています。民団のオモニに、「キムチ・・・」と言うと、「マシッソヨ?」といわれたので、「アジュー、マシッソッソヨ。ヨギキムチ、ジュセヨ」(とってもおいしかったです。あのキムチ、下さい)と言いました。

 ホテルの人にナイロン袋を持ってきていただいて、どっさり持って帰りました。うれしいことで。昨夜は、白ご飯に浅漬けのキムチでもうサイコーの食事でした。

 期せずして、朝鮮学校と日韓親善協会の主催の会と、連続でした。

 朝鮮高級学校の卒業式、とうとう朝鮮学校だけ無償化が実現されないままに、卒業せざるを得なかった彼ら、彼女らになんと言葉をかければよいのか・・・。ごめんなさい。


「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 朝鮮学校での「語りと詩と音楽の夕べ」-高校無償化の早期適用をー | トップページ | 尾道のお寿司やさんに怒鳴られた話。 »

コメント

広島朝鮮学園の卒業式に行って帰りました。
舞踊部のみなさんの涙が今日の日の感想そのままです。

投稿: 原っ葉 | 2012年3月 4日 (日) 16時50分

原っ葉さま
卒業式に伴って、舞踊などもあったのですか?だれでも行けたのかしら。あの舞台が見られたのなら、うらやましいことです。それにしても、卒業生の皆さんに明るい情報が届けられなくって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2012年3月 8日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/54136287

この記事へのトラックバック一覧です: サンフレッチェ、韓国人選手歓迎会。:

« 朝鮮学校での「語りと詩と音楽の夕べ」-高校無償化の早期適用をー | トップページ | 尾道のお寿司やさんに怒鳴られた話。 »